※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐からヒップシートに変えたいです。ポクネー オルガを見て気になります。かさばりそうなので、丸めてケースに入りますかね?

今までアンジェレッテの抱っこ紐を使っていました。
今8ヶ月半で体重が重くなり、肩に負荷がかかって痛くなってきます😢
そこでヒップシートの抱っこ紐が気になったのですが、使ってる方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい。
ただ、かさばりそうだな。と思っているのですが、くるくる丸めてケースとかに入りますかね?

ネットで見たのは、ポクネー オルガと言う抱っこ紐です。

コメント

マカロン

ポグネー オルガ でした。

ママリ

アイエンジェルのヒップシートキャリア使ってます(๑´ㅂ`๑)
かさばりますw
ヒップシート自体がひとつの塊なので、畳めるのは肩紐と腰ベルトと背中の部分だけです〜
アネロのLサイズのリュックを使ってますが、他に物が入っていたらチャックは閉まりませんw

でも良いですよ〜!
私は肩凝り持ちなのですが、肩には全く負担がかかりません✨
こどもも椅子に座る感覚なので気に入ってるようですよ〜
ただ長時間は腰にきますね💦

  • マカロン

    マカロン

    そうなんですね😅
    やっぱりメリットもあればデメリットもある感じですかね。また色々見てみます(*_*)ありがとうございます。

    • 9月28日
うた

アンジェレッテ使ってます♪
そしてbaby&meのヒップシートも持っています(◍⁃͈ᴗ•͈)
ヒップシートは楽ですよーʕ•͡•ʔ

  • マカロン

    マカロン

    腰に土台があるので楽そうですよね~😃問題はかさばるということだけですよね。
    普段はベビーカー、グズってきたら抱っこ紐という感じなので、ベビーカーにちょこっとかけれるのがいいな~と思って💦うーーん悩みます。

    • 9月29日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️
使っていない時には、ルカコのヒップシートサイズの抱っこ紐収納カバーでまとめてます✨

  • マカロン

    マカロン

    腰に土台があって、子どもも大人も楽そうですよね~😃
    アンジェレッテのも前向きできるので、ほぼ前向きにしてるので、前向き抱っこは必須です♪
    かさばるのが難点です~💦💦
    普段はベビーカーでベビーカーにちょこっとかけれるのが理想なんです。

    • 9月29日