※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

母乳育児されてるかた、やはり湯船にはつかってますか?子供を見てくれる…

母乳育児されてるかた、やはり湯船にはつかってますか?

子供を見てくれる人がいないのと、お風呂ば近くには寝かせておけないので、お風呂はシャワーを4日に1回くらいで湯船には産前から産後で2.3度温泉に行ったくらいです

そのせいなのか胸が大きすぎるからなのか母乳が全くと言っていいほど出らず、本当ストレスです
ほとんど完ミです

コメント

ママ

使ってましたよ(^-^)寝てる間にさっと入ったり、4ヶ月なら一緒に入れないかな?

  • ママ

    ママ

    使って→つかって。です💦

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    旦那の実家なのですが、お風呂の湯船の時間は19時から21時までと決まっているのです( ̄▽ ̄;)

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね。
    おっぱい絞ったらいろんなところから母乳出ますか?
    乳腺が開通してないとかではないですか?

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    2箇所くらいからしか出ないです(´;ω;`)!
    右は1箇所です( ̄▽ ̄;)

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    開通したらいろんなところから出ますよ!

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    シャワーとかで温めたら、左は4箇所位からでます!
    開通ってどうやったら開通しますか?

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    マッサージですかね?
    私はよく詰まってたんでマッサージしてもらいました!

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    母乳外来とかに通えるほど金銭的に余裕なくて( ̄▽ ̄;)!
    でも1度行ってみようかなと思います!

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    桶谷式は何回も通う。なんで、それなら行かないほうがいいかも💦
    他のはどんなのかわかりませんが、でも1回行ってもいいかもですね!

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    桶谷式きになってるんです(´;ω;`)!
    お金結構かかるんですよね😅

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    初回が5000円くらいやったかな?あとは確か3500円でした!
    桶谷のおかげで、いっぱい出るようになりましたよ!
    私も3ヶ月くらいから完母になったので4ヶ月でも全然遅くないですよ!

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    本当ですか(´;ω;`)!ありがとうございます!┏●

    4ヶ月までほぼ完ミなんですけど、大丈夫ですかね( ̄▽ ̄;)

    • 9月28日
deleted user

完母で育ててますが
冬以外はシャワーだけです(^^)

長男のときは寝てる間に
ササっとお風呂に入ってました!
座れるようになってからは
お風呂の床に座らせて一緒に入ってましたよ(^-^)

  • 🐻

    🐻

    完母羨ましいです(´;ω;`)
    バスト120くらいあるんですが、全くでなくて、本当なんのためについてるのか、、
    特に何かされてました?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目産んでから
    2カップくらい大きくなりました(*_*)

    水分をたくさん摂るようにしてます!
    あと最初の方は出なくても
    吸ってもらうとかしてましたよ(^^)

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    産んでからはとくに大きくなってないです🤔
    水分もともと全く取らない人で、トイレも2日に1回しかいかないんです( ̄▽ ̄;)
    最近は飲むようにしてるんですけど、麦茶とか水が飲めなくて( °_° )

    • 9月28日
ももも

湯船浸かってましたよ〜!
お子さんは湯船浸かってるんですよね?
一緒に入ってないんでしょうか?
その頃はもうバスチェア使って一緒にお風呂入ってましたよ😊

  • 🐻

    🐻

    湯船の時間は決まっていて、旦那が夜勤なので旦那と一緒に息子もシャワーです!

    • 9月28日
  • ももも

    ももも

    湯船の時間が決まってるのは面倒ですね😅でも義実家だと何も言えないですかね💦
    夜勤帰りということは結構遅い時間にシャワーなんでしょうか?4ヶ月ということなのでリズムがまだ難しいとは思いますが、出来ればシャワーだけだとしても早めにお風呂入れてあげた方がいいかな?とは思います💦
    ご家庭の都合もあるのでしょうが…余計なお世話ですみません😣💦

    義実家の家族もしくは旦那さんはお子さん見ててくれませんか?見ててくれたらその隙にゆっくり🐼さんもお風呂入れるのに🤔
    一緒に入れるようなら一緒に入るのをおすすめしたいです!

    • 9月28日
  • ももも

    ももも

    間違えて下にコメントしてしまったので消しました!
    すみません💦

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    夜勤前の16時にはシャワーですよ(*^^*)

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    旦那は日中寝ているので、一切子供を見ててくれるとかはないです!
    義母は基本仕事でいないのでワンオペに近いです( ̄▽ ̄;)

    • 9月28日
  • ももも

    ももも

    そういうことなんですね!
    余計なことばっかり言ってすみません💦
    質問の意図にもズレてましたね😭💦
    本当に申し訳ありません。

    確かに熱い湯船に浸かってマッサージしたりはしてました!でも関係あったかはあまり分かんないです😓
    完母にしたくて色々やりました!
    母乳外来でマッサージしてもらってから良く出るようになりました!
    あとは暑くてもあったかいお茶(ごぼう茶やハーブティーなど)などをよく飲むようにしてました!
    あとはとにかく吸ってもらってました!

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    いやいやそんな謝らないでください( ̄▽ ̄;)!
    湯船でマッサージするといいと聞くので、どうなのかなと思って( ̄▽ ̄;)
    母乳外来に通えるほど金銭的にも余裕なくて( ̄▽ ̄;)

    ごぼう茶やたんぽぽ茶は試しましたが効果なしでした(´;ω;`)

    • 9月28日
  • ももも

    ももも

    お茶系はダメでしたか😭
    熱めの蒸しタオルで温めながらマッサージとかどうですかね?
    母乳外来でマッサージしてもらう時も熱いタオルで温めながらゴリゴリやられました😂

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    蒸しタオル!!!良さそうです!ありがとうございます!┏●

    • 9月28日
  • ももも

    ももも

    少しでもお役に立てたなら良かったです😭💓
    あんまり強くやり過ぎたり、変にやると乳腺?を痛めてしまうようなのでそれだけ気をつけてください!
    🐼さんのおっぱいが出ますように…!

    • 9月28日
あーちゃん

夏はシャワーでしたよ^_^
ほかの季節は湯船浸かってました。
1ヶ月検診後はずっと子供と一緒に湯船入ってますよ^_^
一緒に入ってみてはどうでしょう?
子供にとっても湯船に浸かるのはいいことらしいですよ^_^

  • 🐻

    🐻

    湯船の時間が決まっていて、19-21時までなんですが、息子が18時にはいつも寝ちゃうので( ̄▽ ̄;)

    • 9月28日
れあまま

毎回つかってはなかったです😊
でもお子さんが4ヵ月頃なら一緒にお風呂に入ってゆっくり浸かるのもありかなと思います。
義実家で時間が決まっていると書いてましたが、4ヵ月ぐらいなら1人でも入れることは可能なので寒くなってくる前に1度やってみてもいいかと思います♪

  • 🐻

    🐻

    毎回つかってなくても、母乳でてましたか?

    • 9月28日
  • れあまま

    れあまま

    出てましたよ😊

    • 9月28日
  • 🐻

    🐻

    そうなんですね(´;ω;`)羨ましいです

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

湯船全くつかってなかったですが、
湯船つかると絶対母乳が出てきてしまうので入ってなかったです!
なので入れば出やすいのかな?とも思います!