※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
産婦人科・小児科

妊婦検診で子宮ガン検診を受け、痛みが続いている。2〜3日痛みが続く場合は連絡するべきか悩んでいます。

今日、妊婦検診で子宮ガン検診をしました。
グリグリするから血は出るかもしれないけど安心してねと言われましたが、とりあえず家帰って見てみたら血は出ていないものの下腹部がとにかく痛い😱
数時間経っていますが今も痛くて寝たきりです(笑)
生理の時のあの鈍痛みたいな感覚、、
グリグリされた時はそんなに痛くなかったのに今になって(T_T)
子宮頸がんもやったことあるんですが、その時は終わった後痛くなかったのにな。
2〜3日痛みが続くようだったら流石に連絡した方がいいですよね?😭

コメント

メル

それはちょっと変ですね。
お医者様が下手だったのかも。

• エマ

エマ

血は出ていなかったので安心しきってたら痛みだけが(;_;)

• 9月28日
かめ

数時間痛みが続いてるのは怖いですね💦
産院に電話してみた方がいいと思いますよ!😭

• エマ

エマ

連絡してみます(;_;)

• 9月28日
さいとうはじめ

私も妊娠中、下腹部が痛くて受診したら子宮筋腫があるとわかりました!
でも妊娠、出産に影響がないものだったので手術などは何にもしてません。
痛み止め(カロナール)処方してもらいました。
原因もわかれば安心できますし、早めに受診して損はないと思います。

• エマ

エマ

今日行ってすぐだったのでびっくりしてます。子宮筋腫の可能性もあるんですね💦
    早めに確認してみます!

• 9月28日