※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

トイレで粘膜栓のようなオリモノが出て、その後お腹がカチカチになりました。陣痛が始まるのか不安です。

いつもありがとうございます!38週と6日の初マタです。
先程トイレにて粘膜栓みたいなオリモノが出ました。その後からお腹がカチカチです(;・∀・)もしかして陣痛はじまるのかな?不安で仕方ないです。

コメント

みほちゃん

わたしも粘膜栓でておりものでてからの破水→陣痛でした👶♡もうすぐかわいいベビーに会えますね^_^頑張ってください♡

• まゆ

まゆ

やっぱりそろそろな感じなんですかね?
    今ゆっくり横になってますがまだ赤ちゃん動くんですよ(;・∀・)
    台風くるし、ソワソワしてます‪‪💦‬

• 9月28日
あち

大丈夫です‼️いざ始まれば、やるしかないってなります😊
いつ始まるかは、赤ちゃん次第ですが、赤ちゃんと力を合わせて頑張って下さいねっ❤️
なんとかなります👍

• まゆ

まゆ

大丈夫ですかね?なんせ初めてだし口ではなんとかなる!っていって旦那に言いますが、内心めちゃくちゃ不安です(´+ω+`)
    励ましのメッセージありがとうございます!

• 9月28日
  • あち

あち

私も先月初めての出産を経験しました!
    予定日より12日早く、まだだろう?と思ってなかったので、心の準備が出来てなかったです💦
    私も口ではなんとかなる!と言いながら、怖くていっぱい調べたりしてました😅
    正直、痛いですが、最後の方は早く終われーと自分から踏ん張ってました‼️
    助産師さんや、お腹の赤ちゃんに合わせて踏ん張って下さい😁

• 9月28日
  • まゆ

まゆ

私も予定日は10月6日なんでまだ余裕あるかな~なんて思ってたんですが、先程からお腹の張りも強くてこれは測って見た方がいいかな?って思ってます‪‪💦‬

やっぱり痛いんですよね(´+ω+`)‪‪💦‬耐えれるか不安です。

• 9月28日
  • あち

あち

私は当日まで、前兆もなく、子宮口もカチカチだったんですが、なんか痛いな〜が定期的に来てたので測ってみたら10分間隔でした💦でも、その時は生理痛ぐらいで余裕がありましたね。

痛くないって人もいますが、痛かったです💦ただ、まだ1ヶ月しか経ってないのに、その痛みも忘れいつか2人目も…と考えてます😅私は、友達や芸能人など、あの人達が耐えれたから大丈夫!と思うようにしてましたね‼️

• 9月28日
ごろげ

私もおりものや粘膜栓出てくれーって願いつついざ出てくるとちょっと怖くなっちゃってましたが、2日後に高位破水した時やけに冷静になりました(笑)
その時がくると意外と冷静になって、あれやろうこれやろうこうしようってなると思いますヽ(´ー`)ノ

• まゆ

まゆ

楽しみだと思っていたんですがいざってなると怖気付いております‪‪💦‬
    冷静になれるかな?‪‪💦‬

• 9月28日
  • ごろげ

ごろげ

大丈夫ですよー(´∇`)みなさん言ってるようになんだかんだで大丈夫なもんです😍
    今のうちに、入院準備のチェックとか陣痛が来た時のシュミレーションとか破水だったらとか...やっとくのが冷静になれるコツだと思います( ¨̮ )♡
    不安だったら箇条書きに
    陣痛来たら、破水だったら
    って項目でやること書いてどこかに貼っとくのもいいと思います(´∇`)

• 9月28日
  • まゆ

まゆ

なんだかんだで大丈夫って言われるとちょっと安心します!

入院準備はだいたいOKにしてます!
    箇条書きにしたものも冷蔵庫に張ってるんでそれを見ながら動きます!

• 9月28日
  • ごろげ

ごろげ

準備完璧ですね( ´艸`)
    そしたらもう大丈夫ですよ♡
    産み終わった頃には、うん!なんだかんだで大丈夫だった(笑)
    って本当になります(´∇`)✨

• 9月28日
まゆ

あっちゃんさんは前兆もなく始まった感じなんですね~‪‪💦‬
今もお腹カチカチで皮膚が引っ張られて痛い😣感じです(;・∀・)
感覚測ってみようかと思います!

確かに友達とかも乗り切ってるからかあたしものりきれる!って思うのはいいかもしれないですね!

私も39週の時から
粘液栓とみられるものが
出てますが結局予定日過ぎて
来週の月曜日から入院で誘発分娩です😭💦

このまま陣痛に繋がったら
頑張ってくださいね😊💓
陰ながら応援しています😁✨

• まゆ

まゆ

粘膜栓出てもなかなかつながならないとそれはそれでまた不安になっちゃいますよね‪‪💦‬
    月曜日から誘発分娩頑張ってくださいね!

私もこのままつながったら頑張ります!私も応援してます!(๑•∀•๑)/❤

• 9月28日