※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

一般的には3ヶ月に1回、靴のサイズを計測して新しいサイズを購入することが推奨されています。

一歳1ヶ月の女の子がいます。
みなさん、靴ってどれくらいの頻度でサイズアップしてますか?
一般的には3ヶ月に一回は計測して、とお店で教えてもらいましたが、3ヶ月に一回は大きなサイズ買ってますか?
参考までに教えてください。

コメント

だいたい3ヶ月くらいかもです!
ちょくちょくつま先を押して隙間を確認してます😅

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます☆
    やはりそうなんですね!
    忘れそうなので、グーグルアラート3ヶ月おきに「靴サイズ確認」て教えてくれるように設定します🤣

• 9月28日

退会ユーザー

忘れそうになりますよね😅
    小さいままだと指を丸めちゃう癖ができるようなんで靴はちゃんとした方がいいみたいです!

• 9月28日

たしかに!初めて靴履かせた時、シューフィッターさんが「あかちゃんは靴の中で指丸めるから、中敷外して足に当てて、足のサイズはかりましょう」て言われて、ほーそうなんだーと初めて知りました(^ω^)
    定期的にサイズチェックします🖐

• 9月28日
結優

うちは10か月くらいでプレシューズデビューして、ファーストシューズは1歳2ヶ月で同じサイズでした。

最近、小指の辺りがキツそうだなと思ってきたので、そろそろサイズアップを検討してます。

うちの子は身長も体重も小さめだからゆっくりなのかもしれないです。

コメントありがとうございます☆
    ほうほう、個人差ありそうですね( ღ'ᴗ'ღ )

• 9月28日