※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にたくさん吐いた後、眠ってしまいました。小児科に行くべきでしょうか?吐いた後、おっぱいを飲みたがるのに寝てしまいました。

先ほどグズグズしたので縦抱きしたところいきなり凄い量を吐きました。
いままではタラーと出る位だったのにドバドバと出てきて焦りました。

着替えをさせ少し縦抱きにしていたら寝ました。

小児科に行った方がいいですか?
いつも吐いたらすぐおっぱいを飲みたがりますが寝てしまいました…

コメント

たまひよ

げっぷしたのに、まだ足りなくて出そうで出なくてぐずぐずしたりはあります😳

げっぷとともに吐いてスッキリしたように見受けられます😳
毎回ですか?

• ぶうちやん

ぶうちやん

母乳は凄い出るので足りないということはないと思います(´・_・`)

今回初めてこんなに吐きました。
    いつもげっぷしたときに少しタラーッてたまに出るくらいなのでこんなドバドバ出たことないでし。

• 12月27日
  • たまひよ

たまひよ

ごめんなさい書き方が悪かったですね😅
    母乳が足りないではなく、
    げっぷが足りないからかなと思ったんです、すみません;^_^A

娘はゲップ1回では収まらない時もあったので書いてみました☺️

• 12月27日
orange✴︎

うちも結構な量たまに吐いたりしてます!
でもご機嫌だし、ウンチもおしっこもちゃんと出てるし、またオッパイ飲んでくれるのでそのまま様子見てます。

噴水様に吐くならすぐ受診しなくてはいけないようですね!

• ぶうちやん

ぶうちやん

噴水というか滝みたいにドバドバした感じです(´・_・`)
    噴水というものがよくわかりませんが…

様子見てみます(´・_・`)!

• 12月27日
mickey◡̈mum

はじめまして(○´U`○)♡
うちも2ヶ月で一緒ぐらいだなーと思いコメントさせていただきました。

我が子も昨日、オッパイ後にげっぷをさせ縦抱きしていたらコポコポと戻してしまいました。
びっくりしましたが、まだ満腹中枢が出来ていないベビーにはよくあることなのだそうで…
飲みすぎたら吐くそうです。
吐いた後でも、機嫌が悪かったり明らかに元気が無かったりすると病院に行くべきみたいですが、寝られているとの事であればとりあえず様子を見てあげてはどうですか?
不快な事がないから、眠ってるのだと思いますよ♡

育児は、不安な事ばかりですよね。
お互い頑張りましょうね♡

• ぶうちやん

ぶうちやん

はじめまして♡

ドバドバ出たのでビックリしました(´・_・`)!!
    母乳で飲みすぎるということはあるんでしょうか?(T_T)

様子見てみます。
    詳しく教えていただきありがとうございます!

頑張りましょう(*^^*)♡

• 12月27日
  • mickey◡̈mum

mickey◡̈mum

ママの母乳の出が良いと、飲みすぎてしまうことあるみたいですよ♡
    うちは、生まれた時は3200グラムほどだった体重が、2ヶ月と6日の時点で6キロでしたww
    うちも、完母でやってますが…
    母乳の出が良いみたいでたまにむせてはります( ;∀;)笑

3ヶ月以降になると、満腹感が出てくるみたいなので…お互い気長に様子を見ててあげましょう♡

• 12月27日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

3200で生まれて二カ月20日で7200ありますよ(T_T)(笑)

早く満腹中枢できてほしいです(´・_・`)!!
    今日は出掛けず様子見ます(´・_・`)

• 12月27日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

うちもびっくりするくらい吐いたりしますよ!
ただ本人はけろっとしてるので、病院に連れていったことはないです!
保健師さんに聞いてみましたが、そんなものだから心配しないでいいよ!って言われました( ´ー`)

• ぶうちやん

ぶうちやん

初めてこんなにドバドバ出てきたのでビックリしました。。
    様子見てみます!

ありがとうございます(*^^*)

• 12月27日