※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

お腹が硬くなるのは張っている状態です。立っていると硬く感じますが、横になると柔らかいのは普通です。他の妊婦さんのお腹を触ったことがないので、心配しています。

明日で28wの初マタです!

立ってお腹が硬いというのは張ってる
状態なのでしょうか…?
最近ちょこちょこ張るので張る感覚
というのは分かります。
横になっててもキューっと張る時も
あります!
ただ、横になってる時はお腹は
ポヨンポヨンで柔らかいです👌
立って歩いたり仕事をしてる時は
ふとお腹を触るとキューっとはしない
ですがお腹が明らかに硬いです💦
職場の人にお腹が硬いと言われてしまい
ビクビクしてます😔
他の妊婦さんのお腹を触った事がない
のでよくこれが普通なのかよく分かり
ません😔💦

コメント

むむ

硬いということは張ってるんだと思いますよ💦
横になってても張ることはあります💦
まだ27週みたいですし、張ったら横になったり休んだ方がいいですよ😓

  • Rin

    Rin

    やはりそうですかね…(´;Д;`)
    横になってても時々張ります💦
    仕事をしてるので張ってもなかなか休めずでちょっと怖いです😭

    • 9月28日
deleted user

同じような感じです💦

私の場合は低置胎盤の影響もあると思いますが、結構よく張ります:;(∩´﹏`∩);:

心配であれば、受診されることをおすすめします!

  • Rin

    Rin

    低置胎盤でもそうなるんですね!
    私は胎盤の位置すら教えてもらえてないので大丈夫なんだろうな、とは思ってます💦
    火曜日に受診なので色々相談してみようと思います😔

    • 9月28日
リル

私も立ったり歩いたりすると、よくお腹が固くなったりするので検診の時に言ったりしてます!横になると柔らかくなるので張ってたのかな〜どうなのかな〜って感じで自分でもよく分からないので聞いたりしてます😌
ですが、特に何も言われていないのでそんなにビクビクしなくても大丈夫じゃないかな〜と思います
普通かどうか自分じゃわからないですよね😭検診の時にでも先生に言ってみるのはどうですか?

  • Rin

    Rin

    そうなんですね💦
    仕事柄、切迫早産になりやすい職業なので心配で😔
    最近は免疫の落ちてる妊婦より健康体の人が仕事を休む事があって勤務交代で朝から21時まで働く事が多くて過敏になってたかもしれないです💦
    火曜日に受診なので、聞いてみたいと思います!

    • 9月28日