※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
サプリ・健康

視力検査をするなら眼科かメガネ屋どっちの方がいいですかね😥1度もした…

視力検査をするなら眼科かメガネ屋どっちの方がいいですかね😥

1度もしたことがないのですが、最近テレビの文字も見えないなど視力悪くなってるなーと感じることが多くて😥

メガネは検査次第で買おうと思うのでメガネ屋の方がいいですかね?

コメント

ひよこまめ

弐万円堂は、眼科も入ってましたよ!

イ

わたしなら眼科です。
視力低下が原因なのか何の病院かもしれないので、念のため💦
メガネ屋さんはメガネを作る程で検査するかと思います!

サオ

元メガネ屋です☺️
眼科は診察料かかりますが、メガネ屋はだいたい無料です(笑)
医者の方がきちんと見てくれると思いがちですが、眼病とかなければ上手い下手は店員次第です(笑)

• サオ

サオ

もちろん、メガネで矯正できないようであれば、眼科の受診を勧められます。(眼病の可能性ナド)

• 9月28日
りー

眼科で働いてました。
メガネ屋は視力出すために強めの度数を入れる傾向にあるので、初めてでしたら眼科に行って処方箋をもらってメガネ屋さんに持って行くことをオススメします。
病気がないかも診てくれますし、試しのレンズで疲れが出ないか確かめてくれるので、時間はかかりますが、疲れの出ない見やすい度数を決めてくれると思います😊

ひな

そこまで見えなくなっているならメガネを作ることになるのは確実だと思うので、メガネ屋さんでいいと思います
ちなみにJINSなどの安いメガネ屋さんではかなり簡単な検査のみで細かい調整はしてくれなかったり乱視を見落とされたりしたので、自社以外の高いブランドフレームも置いているようなお店に行かれるのをオススメします