※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に熱が出て、病院で副作用と言われました。初めての経験で心配です。

生後3ヶ月の娘がいます。
昨日14時20分ごろ予防接種を受けて、
今日14時に38.2度の熱が出ました。
体が急に熱くなり
熱を測ってみたら案の定...でした。
普段と様子が違うといえばよく眠ることです。
おっぱいは最近飲みムラが激しく
飲みますがたくさんという訳ではありません。
無理矢理飲ませると吐きます。
おしっこ、ウンチは良くでます。
病院に電話したところ副作用だろうとの事でした。
けども初めての子供で熱が出るのも初めてなので
とにかく心配です💦

コメント

マフィン

同じく、先日予防接種のあとに発熱しました٩(×̯×)۶
病院に電話したら念の為に来てと言われて受診したのですがミルクも飲んでオシッコも出てるから様子見で大丈夫ーとなりました。
肺炎球菌ワクチンの副反応らしく、全体の2割程度に出るらしいです。
うちの場合、駐車したとこ赤く腫れててそれが原因だったようです。
39度とかならなければ様子見で大丈夫だと思いますよ(´∀`)

全く同じ状況で、念のため病院に行ってきました😊
副反応でしょう と言われました😵💦
心配ですよね😵😵

Sai

予防接種の後熱が出るのはよくあることみたいですね
うちも出たことあります
あと熱出るとよく寝ますよ😌
心配ですよね😓まだ3ヶ月なので様子がいつもとおかしい(おっぱいをあまり飲まない、おしっこうんちもでない、ぐったりしてる、苦しそうなど)ようなら体力を消耗してしんどいと思うので、あと脱水も気になりますし、病院に連れて行ってもいいと思いますよ
副作用なら数日で治るかと💭

みみ

うちの子もついこの前はじめて熱が出ました!同じように予防接種の後でした!
機嫌も悪くなくお乳も普通に飲んでましたが一応病院へ。10人に1人は熱が出るからね〜〜!1日経っても熱が引かないようならまた来て!と言われました。次の日の朝には熱は引いてましたよ〜☺️

明日は土曜だし、心配のようでしたら一度受診してみるのもいいと思います!

ニャン吉mama

今月予防接種で同じぐらいの熱がでました😣熱でた時よく寝るし体が触ると熱くて、ぐずってました😣
台風の中旦那と病院連れて行きました💦薬もなくて母乳やミルクで栄養あげるよう言われて、熱さまシート貼って休ませたら夜には少し熱下がりました。
打ったとこも赤く腫れてたので、保冷剤とかで冷やして看護婦さんに言われて冷やしたら赤みもなくなりました😀

わかにゃん

生後3ヶ月の息子が昨日2回目の予防接種行ってきました❗まるで同じで予防接種2時半にして今日朝は平熱『37.3』で3時ごろ38.5まで行き心配で病院に電話しました❗
副作用だろうとの事で様子をみてみて下さいと言われました💡
24時間対応の病院なので様子をみてみようと思います🙆

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません💦
熱は無事に下がりました!!
みなさまのご意見励みになりました。
本当にありがとうございます✨