※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたろ
妊娠・出産

初診料と超音波料が高額で驚いています。妊娠後の費用について不安です。毎回この金額がかかるのでしょうか。

初マタ、現在4w5dで、妊娠検査薬陽性後、初めて病院に行きました。今までクロミッド等処方してもらっていた病院ですが、今日診察後、また1週間後きてと言われました。今日の診察料が初診料3000円、超音波6000円と、高額で驚きました。妊娠したら実費になるのでしょうか?今後、毎回この位かかるのかと思うと不安です。無知ですみません。

コメント

ぽこ

母子手帳もらいに行くと補助券も一緒に貰えるので毎回実費はないです!
むしろ無料です!笑
予定になくエコーを見てもらいたいとかになったら実費ですが、、
初診は高いですよね、、😞
私も一万超えてました😭

• しぃたろ

しぃたろ

高くてびっくりしました!まだ母子手帳は貰えなそうなので、補助券もまだ貰えなそうです。もう一回くらいは仕方なさそうですね😅

• 9月28日
ちゃも

補助券を貰えば安くはなりますが、それも病院次第で💦検査などあれば一万超えます😫

• しぃたろ

しぃたろ

私の自治体は補助券貰えるみたいですが、まだ心拍確認出来てないのでそれからですよね😅補助券貰えるまでは仕方ないですね(;_;)

• 9月28日
いちご

検査薬使って妊娠が分かり
私もクロミッドを処方して貰っていた病院へ妊娠判定もらいに1ヶ月振り位に行きましたが1200円しかかかりませんでした💦
次に行った時は補助券使った初期の血液、風疹、AIDSなどの検査は実費12000円でした!
もしかしたら高めの病院なんでしょあかね?😭

• しぃたろ

しぃたろ

病院によって違うのかもですね(;_;)赤ちゃんの為とはいえなかなか痛い出費ですよね😅

• 9月28日