※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、市販の離乳食の量がわからず不安です。80gの雑炊は1食分で、100gのおかず系は何回分か教えてほしいです。息子は食欲旺盛です。

離乳食について教えてください!
9ヶ月なりたてであと2週間くらいしたら3回食にしようかと思ってるんですが量がいまいちわかりません💦
初めて市販の離乳食買ってみたんですが1袋80グラムの雑炊(魚、野菜入り)なら1食分てことですか?
1袋100グラムのおかず系なら何回分になるんでしょうか?
今までずっと手作りだったので市販の買ってみたら思ったよりも多くて今まで少なすぎたのか?と焦りました。
息子は食欲旺盛でよく食べてくれる方だと思います。

コメント

りんご

9ヶ月頃はお粥60~70にBFなら半分~一袋かけて食べてましたよ☺️

• えま

えま

お粥がそもそも少なかったようです💦
    次から量増やしてみます!

• 9月28日
あおママ

9ヶ月半です!
80gの雑炊は一つじゃたりないので、プラスおかず系の100gか80g食べさせてます!今日はそれでもたりなかったので追加でコストコのパン食べてました!!
場合によっては雑炊系2つの時もあります!
市販のものは量が、多く見えますが、実際開けてみると結構とろみがついてるので具が少ないです!

• えま

えま

足りないんですね!
    なるほど!確かに具は少ない感じですね💡次から量増やしてみます!

• 9月28日
ひあゆー

もうすぐ9ヶ月の次男ですが、80gの1パックじゃ足りないようです😅
手作りなら、お粥だけで90g、それに野菜やタンパク質40g、バナナ3cmとか食べてます☺️

• えま

えま

足りないんですね😵
    そもそもお粥が少なかったようです💦
    何グラムとかいまいちわからなくて💦
    ミルクの量減らないのも足りなかったのかと申し訳ないです😅
    量増やしてみます!

• 9月28日

BFなら、80gのお粥と80gのおかずのお弁当になってるやつと、瓶のデザート70gを全部食べます😊

• えま

えま

デザートもあるんですね✨
    今まで少なすぎたようです💦
    3回にするまでに徐々に増やしていこうと思います!

• 9月28日