※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいるママさんです。上の子2歳3ヶ月、下の子0ヶ月の時、寝るお部屋は一緒でしたか?上の子の寝かしつけが遅く、下の子も泣いて起きるかもしれないので、どう対応したらいいか悩んでいます。

2歳差のお子さんがいるママさんにお聞きしたいです!

予定日通りに二人目が生まれるとすると、二人目が0ヶ月の時は上の子は2歳3ヶ月になります💡

そこで質問なんですが、
上のお子さんと下のお子さんが寝るお部屋は一緒でしたか?

息子が寝るのが21時で寝かしつけに1時間かかるので寝入るのは22時です💦
寝かしつけ中に度々下の子も泣いて起きるだろうし、どうやって上の子を寝かしつけしたらいいんだろ?😵と今から頭が混乱してます💦

コメント

ママ

私も今日から自宅での2人育児が始まります💦とりあえず一緒に寝てみますが上の子が私が居ないと寝れない子なので一緒じゃないとダメだとは思ってますが、どうなることやら(^_^;)
答えになってなくて、すみません🙇‍♂️

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

おぉ~~😣今日からなんですね!1人と2人、また違った大変さがありそうですよね💦

うちの息子も私がいないと寝れない子です😣💦
    やはりとりあえずは一緒に寝てみるんですね✨私もそうしてみようかなー?💡

ご出産、お疲れ様でした💓そしておめでとうございます😆🌠

• 9月28日
🍑

一緒に寝てます!
基本、最近は下の子は添い乳で寝かせてる間に上の子が私の耳たぶを触りながら勝手に寝ます😆👣

旦那さんの協力はありますか??
私も最初の方は、上の子は旦那さんに任せてましたよ!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

0ヶ月から添い乳って出来るんですね!?😲息子の時は3ヶ月くらいにやっと添い乳をマスターしたので、二人目は早めに習得出来るように頑張ってみます💪
    耳たぶ触りながら寝てくれるなんて可愛いですね😆💓
    参考になります!ありがとうございます😊💡

• 9月28日
どら

一緒のお部屋で寝てますよ😊
とりあえず下の子を授乳して、上の子を寝かしつけてます✨
意外と大丈夫でした💓💓

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

意外と大丈夫なものなのですね!😲✨そのうち慣れてくれるのかなぁ?😆
    今は息子が寝たら自分の時間ですが、二人育児となるとそうもいかないので今からドキドキです(笑)

ご回答ありがとうございました😆✨💡

• 9月28日