※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

友人が簡単に妊娠し、自分が不安やイライラを感じています。その友人の生活や行動に疑問を感じ、子育てが心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

簡単に妊娠した友人にイライラしてしまいます💦
そんなこと考えてしまう自分が醜くてつらいです😔

私は結婚して2年の旦那33歳、私22歳の夫婦です。
私が高校生の時から付き合っていて、ようやく結婚して2年で赤ちゃんがお腹の中に来てくれました。

その2年の間周りからは、赤ちゃんはまだか。できないのか。早く作りなさいよ。と急かされ、テレビを見ては芸能人の妊娠のニュースなどに焦りを感じておりました。

やっと授かった幸せを感じていた中、友人からの妊娠報告がありました。
その友人は入籍しておらず、初めての彼氏で付き合ってそんな長くありません。
お互い22歳で、SNSにはイチャイチャした写真をよくあげておりました。
何度かその子からエッチの生々しい相談などの連絡が来たことがあり、
「気持ち悪いからごめんけどもういい加減そういう相談してくるのやめて。ネットで調べればいいじゃん。ただ避妊だけはしなよ。」
と言ったことがあります。

そして、またすぐ
「私には彼しかいない。絶対この彼と結婚する。私は決めた。彼がなんと言おうと絶対に一緒になる。」
というメールが来て、
「自分1人で結婚を決めるものじゃ無い。彼と話し合いなさい。」
と言った6ヶ月後
「私のお腹の中には6ヶ月の赤ちゃんがいます!なのでやっと入籍できるよ!」
ときたのです。。

子供を結婚するために作ったの?????違うよね???と思いながらすごく嫌な気分になりました。

普段の日常生活から本当にだらしが無い子で、家や車の中はゴミ屋敷で足の踏み場は無いし、飲み物が倒れて溢れていてもそのまま。お風呂も何日も入らないから髪の毛にはフケがいつもついている。遊ぶ約束をしてもドタキャン当たり前。私の結婚式にはご祝儀にくしゃくしゃの1万円札。二次会絶対参加すると約束してくれたのに、その場で「彼氏に会いたくなっちゃったから帰るね!」と言われたりしました。

そんな子に子育てができるの??
なんで私は2年間でようやく授かれたのに、そんなに簡単に授かったの?
と、考えても無意味なのに嫌な思いがループしてしまいます😔

そんな思いをされた方いらっしゃいますか?
どのようにしてこの嫌な気分から抜け出せましたか?😣
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

さくらんぼ🍒

その子が貴方に対してある程度尊重する気持ちを持って接していてくれなかったことがイヤな気持ちの原因なのかな?と思いました。
その子がもし、貴方に対して友人としても敬意のような気持ちを示してくれる人だったら、また気持ちも違うのでは?
貴方は悪くないですよ(^_^)/

• たんそく

たんそく

お返事ありがとうございます!

それもあると思います💦
    そんな自分が本当に嫌で、親はどんな人であれ子供には罪がないので赤ちゃんできた報告なぜ喜んであげられないんだろうと😔

聞いていただきありがとうございます!

• 9月28日
ともこ

私も似たような人いました。

連絡が来れば自慢自慢自慢…

前歯がかけてても気にしない、仕事もノーメイクでくる、髪の毛もボサボサ…40歳の若さで糖尿病…激肥満な女の人で、昔は遊びまくって男食いまくったから今は興味なーいとか…(笑)
食べる時はこれでもか!ってくらいにクチャラー…食事してる人がいるのに、気にせずタバコ吸い始めたり…そのくせ、自分は気遣いの人間ですみたいな発言とか…仕事は余裕で出来る!あのパートいらないし!とか他人を蔑む発言しておいて、いざ仕事回されたら仕事量が多いんだから、私に出来るわけないじゃん!とちょいキレで居直ったり…

聞いてるだけでこっちの心が色々とすさんできますよね(笑)

普通の常識人だと思ってる彼女に、結構変わってますよねって言ってやりました。言ってることも全部否定してやりました!それ以降連絡が来ません。

せいせいしました(笑)

そのお友達も、もぅお友達続けなくていいんじゃないですか?
聞いてるだけで、自己中で思いやりのない匂いがプンプン…

• たんそく

たんそく

だらしない人の自慢本当に嫌ですね😣

思えばなぜこの友達と今までずっと友達をしてきたんだろうと不思議に思うくらい何も自分にはいい影響なかったし、逆に嫌な思いを何度もしたなと思い出しました💦
    縁を切ろうと思います😣

聞いていただきありがとうございます✨

• 9月28日
ばた

そこまでお友達の全てが気に入らないなら、SNSを全てブロックしてもうお友達を辞めてはどうでしょうか?
せっかく赤ちゃんを授かれたのに胎教に悪いですよ‼︎
正直…2年は長いと感じるかもしれませんがもっと子供を授かれず、諦めた方もたくさんいると思います‼︎現に私も5年間授かる事ができませんでした‼︎これから親になる以上…周りと自分を比べてモヤモヤ、イライラするよりも子供との未来を考えて幸せな気分でいた方が人生楽しくないですか?
それでもお友達を切ることができなければ、たんそくさんもお友達と同類だと思います‼︎

• たんそく

たんそく

そうですよね!!
    そんな友人に振り回されてイライラなんてバカバカしいですよね😅

背中を押してくれてありがとうございますっ!
    友人とは縁を切ります!

• 9月28日
男の子ママ

私は会えば自慢ばかりの4歳下の友達がいました。笑
親は16で産み、一切育てず、
ひいばあちゃんに育てられた為か、
かなりわがままで、
お金貸して〜と言ってきたので貸さなければ、どうして貸してあげないんだ!とそのばーさんに言われたこともあります😅(当時私小学6年)
その後は学校には金髪、
男を作っては捨てられ…を繰り返し、
男ができれば幸せ自慢してきていました。
先日産婦人科で偶然見かけ、
赤ちゃんを抱いているのを目撃!
たまたま付き合った人との間に出来たらしい。。
私は妊活してよーやく授かれたのに…と思いましたが、
そうなんだー18歳かー若いね!
学生なのにやっていけるの?
男に捨てられても赤ちゃんだけは、
捨てずにちゃんと育てなさいよ!と言い残してその場を去りました。笑
めーっちゃすっきりしました!笑

• たんそく

たんそく

お金貸してって言ってひいばあちゃんがその子供の味方するっておかしいですね💦

すごい!言ってやりましたね✨(笑)
    その方はそんな若くて、昔からそんな性格じゃ先が思いやられますね😓

• 9月28日
おらふ

私なら友達やめますね😥

それにそんな無理矢理子供作って結婚出来たからと言って
ゴミ屋敷でも平気だった生活習慣?はすぐに抜けないし、その彼と幸せになれるかわからないし( ˘ω˘ )

その後ちゃんと入籍したんですかね?
子供出来たからって入籍できる!って勝手に思ってるだけとか?🤔

• たんそく

たんそく

入籍したかわかりませんが、親に挨拶をしに言ったらしいので入籍するのではないかなと思います!

ゴミ屋敷生活から抜け出すの容易ではなさそうですよね💦

私もなぜこの友人にイライラ毎回させられなきゃいけないのかバカバカしく思えてきました💦
    縁を切ろうと思います!!

聞いていただきありがとうございます!✨

• 9月28日