※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんに対して、クーファンの購入を悩んでいます。義母から勧められたが、安くて短期間しか使えない可能性も考えています。次に使うなら高いものがいいが、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ生後4か月になります。
いまさらですが、クーファンを買うか迷ってます、、
トラベルシステムのベビーシートを買ったのですが、
背中のカーブが結構急で、寝てくれる時は
寝てくれるんですけど、窮屈に見えます、、、
お座敷でのご飯なら座布団の上に持って行った
バスタオルを敷いて寝かせてるのですが、
掘りごたつだと落ちないか心配で、、、

クーファンを買えば?後々つかえるし、、、
お母さんが買ってあげるよ!と
義母に勧められたのですが、ほとんどが大体
4か月まで使えますという説明で、
安くて6,000円で、これからそんなに使わないだろう
クーファンを安く買っても、すぐダメになって
結局少ししか使ってないけど、もうボロボロだし
新しいの買わない?ってなりそうな気が、、、
買ってくれるとは言われたのですが、
ここ安いよ!これいんじゃない?と、
安さ重視で探されているので、
どうせ次も使うなら高いものが欲しいなど言えず、、、
でも確かに小さいベッドみたいなのがあれば
ちょっとごはん行くときにいいなあ、とおもったり、、、

みなさんはどうされてますか😭
安くても次のこと考えてクーファン買ってもらってた方が良いんですね😯でもどうせ安いの買うなら、もう4ヶ月きて使う時間も短いし、、、次安いの買えばいいのでは?と思うのですが、、、なにかいいアドバイスありますか😂

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いらないと思います😅
必要だと思ったことがありません。。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    ごはんに行かれた時は、子供はどのように寝かせてましたか?😯

    • 9月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ねんねの時期は外食なんてほとんど行ってません😅
    家族のみんなで、みたいなときは誰かが目を離さずにいますし。。

    • 9月28日
あやか

クーハン使ってましたが、寝返り激しくなると窮屈そうでもうクーハンとしては使っていません
何通りかの使い方できるものですが、ほぼプレイマット状態です😅

deleted user

すぐ使えなくなるのでいらないと思います😅
寝返りしだすとその場で寝ててくれないので、腰座るまでは掘りごたつとかじゃない座敷のお店にしか行きませんでした。
抱っこ要員が大勢いる時は交代で食べるのもいいですしね!

deleted user

買おうか迷った時あったけど結局買ってないです😂

れあまま

もうすぐ4ヶ月になるのなら要らないと思いますよ😅
小さい間は掘りごたつではない座敷のお店へ行ってました☺️