※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
家族・旦那

里帰り中のママさんに質問です。旦那様はどの位の頻度で会いに来てくれ…

里帰り中のママさんに質問です。

旦那様はどの位の頻度で会いに来てくれますか?
また自宅から実家までどの位の時間かかりますか?

因みにうちは産む前も産んだ後も、日曜日の昼間来て月曜日の早朝帰ります💦
朝4時に出るのでもっと早い時間に来ればいいのにな〜とも思うんですが、休みの日くらい二度寝したい気持ちも分かるので言えません…

コメント

pipi.o

私は実家が県外なので月1で4時間ほどかかります
いつもトンボ帰りで3-4時間いてすぐかえっちゃいます 笑
行き帰りの運転だけで疲れちゃうので来てくれるだけ嬉しいです♡
年明けに迎えにきてくれるのでそれも感謝ですね◡̈

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    こんばんは(^^)

    県外は移動だけで大変ですね(;_;)
    でも旦那様すごいです!
    もうすぐご自宅に帰られるのですね、3人の生活楽しみですね(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月27日
けんちゃんマン

8月に里帰りしていた時の話ですが2日に1回は来てくれていました。
自宅から実家までは車で15分くらいです😊

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    こんばんは(^^)

    ご実家近いの羨ましいです(;_;)
    うちもなるべく産まれたてホヤホヤの時期にたくさん赤ちゃんと会わせてあげられたらいいなと思います(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月27日
とくちゃん96

家から実家まで1時間半かからないくらいでした。

仕事が休みの日はお昼前にはきて夕方帰ったり、泊まったりしてましたが、大概の役所への届け出や保育園の申請をやってもらってたのでtotalでも大して来てません…逆に申し訳なかったと思ってます。

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    こんばんは(^^)

    うちも仕事の合間に手続きしてもらいました、忙しい中わたしも申し訳気持ちでした(;_;)
    感謝しなければですね(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月27日
みぃたん。

1人目は里帰りでした。
自宅から実家まで車で高速使って2時間くらいです。
仕事も介護職で丸一日休みも月に2回くらいであまりありません。

出産時に来て1泊、退院前日に来て翌日夜勤入りだけど1泊、退院後は2回ほど来てくれましたがその日に帰りました。

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    こんばんは(^^)

    仕事が忙しいと申し訳無い気持ちになりますよね…。
    休みの日なのにうちの両親に気を使ってのびのび出来ないし💦
    来てくれるだけでも感謝しないとですね(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

同じ市内の実家に里帰り中です。
三交代の仕事なので来る時間バラバラですが、だいたい1日おきに来てます。
仕事場が自宅と実家の間にあるため、どちらの家に帰っても距離が変わらないので時間によっては仕事着終わって、そのまま実家来てご飯食べて沐浴して、一眠りしてから帰宅とか…
休みの前日はそのまま泊まるとかです。
娘に会いたい!!世話したい!!なので来た時には搾乳して全て任せて寝てます(笑)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    こんばんは(^^)

    旦那様早くもイクメンですね(^^)
    うちも乳以外は率先してやってくれて感謝です(;_;)
    不規則なお仕事なのに、頻繁に来てくださって羨ましいです(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月27日
y0823

あたしは9月末から里帰りしていて11/3に出産しましたが、転勤で引っ越ししたためあたしの実家まで車で4時間以上かかり、旦那は店長をしているため連休も中々無いため11/24~28までの4日間来ただけであとは会いに来れないので9月末から1月末までの里帰りで会えたのは4日間だけでした。


しょっちゅうきてくれるだけありがたいと思うし、羨ましいです(*_*)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    こんばんは(^^)

    旦那様お忙しいんですね、サービス業ですか?
    年末年始もお仕事のようで大変ですね(;_;)
    来てくれるだけでも感謝しないとと改めて思いました。
    ありがとうございました(^^)

    • 12月27日
♪( ´▽`)♡♡

今、里帰り中です!!
実家まで、車で1時間〜1時間半かかります。

基本的に、仕事が休みの日の
前の日に帰ってきてくれます。
そして、次の日もきてくれます。
(例えば、月曜日が休みなら
日曜日の仕事が終わって実家にきて
22〜23時くらいまでいて
次の日は、昼頃にきて
22〜23時に、帰っていきます)

でも、来ても、ゲームしてますよ(~_~;)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    こんばんは(^^)
    うちも同じくらいの移動時間です。
    ゲームですか💦
    うちの旦那はもう若く無いのでゲームはしないですが休みだから昼間からお酒を飲みたそうにしてます💦
    でも来てくれるだけでも感謝しないとですね(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月27日
4児♡mama

家から実家まで車で5~6分の
距離です(笑)
1人目2人目は休みの日や
早く仕事終わった日は
来てくれてたけど今回は
繁忙期とかぶるため
激務で全然来れませんが
毎日電話くれるので
それでよしとしてます(^^)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    こんばんは(^^)

    めちゃくちゃ近いですね!!
    羨ましい(;_;)
    うちも仕事終わりに電話くれま
    す、声を聞くとホッとします。

    旦那様年末年始お仕事大変ですね…うちも仕事納めまで大変そうです、労わないとですね(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月27日
K

現在里帰り中です(^^)
旦那は2週間に一回、私の実家に泊まりに来てくれています。
自宅から実家までは電車で約2時間と比較的来やすいですが、趣味でバンドをしていて、週末はライブやら練習があるのでそれも考慮して今の回数になってます(笑)

自宅に帰ったら旦那もそんなに頻繁には出かけられなくなるので、今は向こうのペースで来てもらってます♬

個人的には毎日メールと電話が出来ているので満足です!

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    こんばんは(^^)

    素敵な趣味ですね(^^)
    うちはお酒が趣味ですが実家だと私の両親もいるので昼間から飲めないでちょっと可哀想でもあります💦

    確かに自由な時間減りますよね…うちも今のうちに友達と飲みに行ってもらいます(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月27日
桜

里帰りは確か2.3週間でしたけど
休みの日は午後から来てくれたり
お互い会いたくなったら
結構頻繁に来てくれてました(*^^*)
車で50分くらいの道ですけど( ̄▽ ̄)