※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

娘がタオルケットで寝るのが落ち着くようで、義母が窒息する可能性について心配しています。タオルが危険かどうか気になっています。写真のようにしていることが多いです。

娘は、顔にタオルケット掛けて寝るのが落ち着くみたいなんですが、義母がそれを見て窒息したらどーすんのって怒っていました😔
苦しくなったら動くだろうし、どーにも出来なかったら泣くと思ってたので気にしてなかったのですが、タオルも危ないですかね?😔

写真のようになってることがほとんどです(´・ω・`)

コメント

みみ

寝たら取ってあげた方がいいと思いますよ💦

  • あやぽ

    あやぽ


    仰向けの時に取ったら起きちゃうんです😢

    • 9月28日
  • みみ

    みみ

    危ないと思います💦

    • 9月28日
deleted user

わかります〜…ちょっとミルク作るために目を離したすきに自分で取って顔にかけてます😅
多分危ないと思うので急いで取ってますが本人はニヤーっと笑ってました…

  • あやぽ

    あやぽ


    枕とかも自分で顔に置いたりしてます😅

    • 9月28日
のこのこ

自分から上手に取ることはまだ難しいと思うので危険ですよ💦

  • あやぽ

    あやぽ


    寝返りしたりするのですが、寝付き浅いときはだいたいこの感じになってます😔仰向けの時に取ったら起きちゃうんです😔

    • 9月28日
おはし

このままぐっすり寝ちゃうと危ないかなぁと思います🙄
本人も気付かず緩やかに窒息しそうな気がして🙄
私なら怖いので極力させないです!それかせめて小さいハンドタオルにします!

  • あやぽ

    あやぽ


    緩やかに窒息するときって苦しいって泣かないものなんですかね??
    寝かしつけてベッドに置いて普通に布団かけても、気づいたらこの状態です😔直したら起きちゃうんですが、しばらくしたら寝返りしてぐっすりです😔

    • 9月28日
  • おはし

    おはし

    寝ている時に気を失ったらそのまま死んじゃいますよ😭
    大人でも冬の布団などを頭から被ったまま寝て窒息死したニュースありますし、寝ている本人は気付かないので本当に危険だと思います😱💦
    そもそもその状態にならないように、顔にタオルを被らなくても寝られるようにしてあげるのがベストだと思います!

    • 9月28日
deleted user

息子も好きで良くやりますけど、結構のしかかると動けずバタバタしてるだけです。
せめてもっと動ける月齢なら分かりますが、まだ6ヶ月です。危ないことに慣らさないようにとるべきですよ💦

  • あやぽ

    あやぽ


    この状態から自分で寝返りしたらぐっすりな流れなんですが、この時にタオル外したら起きちゃうんです😔

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必ず寝返りするならいいと思いますが😞見ててあげるならいいんじゃないでしょうか?

    • 9月28日
misap

ガーゼとかでもダメですか??💦

  • あやぽ

    あやぽ


    ガーゼダメでした😔寝る時にかけるタオルケットがいいみたいです😢

    • 9月28日
  • misap

    misap

    難しいですね〜💦
    寝てるのを確認して、少しでも空気が入ってくるようにタオルと赤ちゃんとの間に隙間が確保できるなら大丈夫かと思いますがそれでも目が離せませんね😭
    夜もこんな感じですか??

    • 9月28日
  • あやぽ

    あやぽ


    夜は最近朝まで起きないので寝返りして布団全部剥いでます😅何回か掛け直すほどです😅

    • 9月28日
  • misap

    misap

    なるほど笑😁
    寝返りもできるのであれば目を離さずに見てたら大丈夫だと思いますよ😊
    夜はさすがにこのままだと少し怖いのであれですけど…💦
    目の上にだけタオルってのもダメなんですかね?笑
    顔全体じゃないと落ち着かないんですかねー??😁
    うちの子は2歳ですが産まれてからずっと使ってるシリーズのタオルを持ってないと寝れない子になりました笑
    タオルを顔に密着させてねてますし、それがないとダメみたいです笑
    もう少し大きくなれば違ってくるかもしれないですがまだ危ないですししっかり見ておげは大丈夫だと思いますよ😊

    • 9月28日
wtnb05

危ないと思うのでやめた方がいいかと。

ななな

危ないので辞めた方が良いと思います💭
苦しいと絶対に泣く保証は無いですし
タオル無くても寝れるように慣らした方が良いと思いますよ

deleted user

危ないです。
こわくてこんなことできないです。

起きちゃうのは今だけでないことに慣れたら起きなくなると思います。

起きるより窒息したり突然死とかそういうのほうがこわいです

いっちゃん

落ち着くだろうけど危ないですよ。苦しくなったら動くって…まだ6カ月ですからね💨

くおん

もっと薄い赤ちゃんのガーゼのやつじゃだめなんでしょうか?
手遅れになってからではおそいですし、うつ伏せで寝かせるようにするなどした方がいいと思います

ゆー

危ないと思いますよ。
うつ伏せで顔を横に向けてても突然死が起こることがあるくらい何があるかわからないし、自分では何もできないのが赤ちゃんです。
タオルが顔にかかっていたらさらにその可能性は高くなると思います。

リエ

窒息、タオルが首に巻きついて首締められてる状態にもなりかねません。私なら、気付いたらやめさせます。友達の家行って、子供が写真の状態で寝てたら虐待疑う状態です。

暗くないと眠れないからやってる、とかないですか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

寝返りした時に首に巻きついたりしそうですしこわいなと思いました💦

うちの子も枕とか自分で引き抜いて顔の上に乗せて遊んだりして様子を見ていたら苦しそうに暴れたりする時もあるのでできるだけすぐのけるようにしています!

様子がみれる時しか枕使うのやめました😢

はじめてのママリ🔰

すごくこわいです。
写真ひらいてゾッとしました😨
こんなこと絶対させられないです😨
やめたほうがいいです!

ぽにょ

え、怖すぎます(;_;)
このようにして亡くなった子を
しっています。