※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスティ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が初めての場所では振り向かないことに不安を感じています。この時期はそういうものでしょうか?

お出かけすると振り向かない…

11ヶ月もう少しで1歳の息子なのですが、家にいるときに名前を呼ぶと高確率で振り向くのですが、初めての場所に行くと全然振り向かなくなります。
昨日も水族館に行って巨大水槽の隣のキッズスペースでハイハイさせて呼んでみたのですが魚に夢中で振り向かず…
先程久し振りに祖母の家に連れて行ったところやっぱり呼んでも振り向かず初めて見るおもちゃに一目散…
大丈夫かな?
母(人)より物なのかな?と不安になりました。
この時期ってこんなもんでしたっけ??
教えてください!!

コメント

ふーみん

うちはほぼ振り向きません(笑)
保育園だと、肩を叩いて呼んでもオモチャに夢中な時はなかなか気が付いて貰えません😂
でも沢山楽しい事があって楽しいなら良いのかなーと思って見守っています🤗

• ミスティ

ミスティ

大人でも集中してることあれば聞こえないこともありますしね。子供ならそんなもんなのかな??
    私ももう少し見守ってみます。

• 9月28日