※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義母の脳に腫瘍があることが分かり、先月から入院しています。幸いステ…

カテゴリー違いならすいません。
義母の脳に腫瘍があることが分かり、先月から入院しています。幸いステージIだったので、これから入退院を繰り返しながら放射線と薬物療法で治していくようです。

東京から九州と遠方で、私は安静指示が出ているため夫だけ来週から3日ほど帰省します。
夫に何か手土産等は持たすべきでしょうか?今朝、3日ぶりにロールパンを1つ食べれたくらい治療がキツイようで、食べ物を持たせるのもあんまりな気がして悩んでいます😢
日々の感謝と労いの気持ちを綴った簡単な手紙だけは渡して貰うつもりでいます。

コメント

123

食べ物以外で、本を読まれるようなら本ですとか、なにかお渡しできるものあるといいですね😊
またはジュースやゼリーなど、治療に支障のない食べやすいものとか、、🤔

totoro

私は父が入院した時、本とか雑誌を持ってきましたよ❗️
あとは、飲み物とかですかね❗️
手土産とかはいらないと思います😓

魔女の毒りんご

義母さん、心配ですね💦
ご回復をお祈りします。

我が家は両親がよく入院しているのでその経験からですが、基本的に荷物になるのであんまりお土産類は不要です。食べ物も食べられない状態なら不要です。
タオルやパジャマなど余分があると助かるので、そういったたぐいのものか、病院についてからご本人に必要なものを聞いて買い出し行けると良いかと思います(下着、オムツ、ティッシュ、エトセトラ…)。

デイジー

脳外科に食べ物の差し入れはやめたほうがいいです。
脳は嚥下障害が出やすかったりするので、勝手に食べさせてしまうと怒られます。
義母の好きなものや退屈しのぎになるものなどいかがですか?
好きなCDとか。