※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
子育て・グッズ

生後何ヶ月頃から、ちょっとした時間・気持ちの余裕が出てくるでしょうか?目標が欲しいです。

自分のメイクしたり、料理したり、
ちょっと部屋のインテリア変えたり…
等々が出来るような、ちょっとした時間・気持ちの余裕が出てくるのって生後何ヶ月頃からでしたか?😅

スッピンパジャマで昼間はテレビのワイドショーがBGM…っていう毎日に目標が欲しいので教えてください😂💦

コメント

こころ

3ヶ月くらいですかね🤔💡
おもちゃ掴めるようになったら1人遊びがドンドンできるようになったので、その間にお茶したり化粧したりしてますよ😊✨

• ごん汰

ごん汰

一人遊びしてくれると助かりますね😍
    3ヶ月…12月には少し余裕できてくるといいな😂💦
    コメントありがとうございます😊💕

• 9月28日

3〜4ヶ月ですかね😅
1人で遊ぶことも増えたし生活リズムが付いてきたので昼寝はこのくらいするかなという目安もわかってきたのでその間に化粧したり、、

• ごん汰

ごん汰

なるほど💦今は寝てもすぐ起きたり全然寝なかったりでリズムがバラバラですもんね😭12 月頃には少し余裕できてるといいなーーー😂💦

• 9月28日
CHILO

あたしは2人目が生まれた時に
上の子の生活に合わせないといけなかった
ので、朝ちゃんと起きてメイクして
ってしてましたよ🙋‍♀️🙋‍♀️
出かけなくてもすっぴんでいるのは
嫌だったので😱😱
すっぴんで居続けるとメイクの仕方も
忘れるし、肌があれるんです😅あたし、、
なので体調不良とかじゃなければ
綺麗にする!ってのがあたしの
モットーです笑笑

• ごん汰

ごん汰

素晴らしいですね✨✨
    上のお子さんもいる中で新生児育児を乗り越えたなんてすごいです😊✨
    私もスッピンで過ごすの好きじゃないんです😢早くこの生活に慣れて自分の身支度できる余裕が出来ますようにーーー😣💦

• 9月28日
ノンタン

生後1ヶ月まで里帰りしてて
2ヶ月目から帰ってきましたが
ほんとにそんな感じでした😅
いつ頃だろう、、2ヶ月目は
精神的にも不安定でしたが
それ以降は徐々に余裕出てきて
化粧してる日のほうが多く
なりましたよ〜✨✨

• ごん汰

ごん汰

私も今里帰り中です💦両親は仕事してて日中は息子と二人きりですが家事などは甘えてるので、私も2ヶ月目から自宅に戻るのが不安です😢
    やはり3ヶ月が目安なんですかね😅
    頑張って今を乗り越えたいと思います💦

• 9月28日
  • ノンタン

ノンタン

2ヶ月目はほんとに情緒不安定
    でした😭💦💦💦
    2ヶ月目を乗り切ったら
    なんとかなりましたよ😭😭
    お互い育児がんばりましょうね!

• 9月28日
  • ごん汰

ごん汰

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦
    ご覧になってください😣💦

• 9月28日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

1歳になりましたがまだ余裕ありません😅
うちは寝返りが遅めだったので寝返りしないうちが天国でした(笑)
ハイハイやつかまり立ちするようになってからはなんでもイタズラ、化粧しようとすれば鏡や化粧品いじるし、料理しようと台所に立てば後追いしてきてそこらじゅうでつかまり立ちで危なくて落ち着いて料理なんてしてられません💦
お昼寝してる時と夜寝かしつけてからが自分の時間ですけど溜まった家事片付けて終わっちゃいます😂

• ごん汰

ごん汰

なるほど💦動けるようになったらまた違う悩みが出てくるのですね😅お昼寝や夜の睡眠などまずは安定して寝てくれるようになるまで頑張りたいと思います💦

• 9月28日
みなみ

3ヶ月くらいから夜もまとまって寝てくれるようになって、1人遊びもしてくれるのですごく楽になりました☺️
首も座ってくるのでお出かけもしやすくなります✨

• ごん汰

ごん汰

夜まとまって寝てくれるのも一人遊びも、とても助かりますね😍首が座ったら抱っこも片手が空きますもんね✨やはり皆さん言うように3ヶ月頃からなのですね💦目標に今を乗り越えたいと思います😂コメントありがとうございました😊💕

• 9月28日
ぴーちゃん

3ヶ月すぎたら夜まとめて寝るようになったので、部屋の片付けとか料理の下ごしらえとか寝たらすぐやってました!
ハイハイしだしてからは支援センター行くようになって、メイクとかお散歩とかよく外出てましたよ😄

• ごん汰

ごん汰

やはり3ヶ月頃からなのですねー😊💦
    夜まとめて寝てくれたら自分も少しは睡眠時間増やせそうですね😂✋3ヶ月を目標に今を乗り越えたいと思います💦
    コメントありがとうございました😊💕

• 9月28日
ごん汰

そうでしたか💦
私も、自宅に戻ったら家事もあるし、何より私より育児無知な主人へのイライラが出そうで怖いです😑💦
大変でも息子のことが可愛くて仕方ないと思えることがまだ救いです😭✨
はい、頑張りましょうね😭💦
ほんとにありがとうございました😭💕