※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

保育所見学で抱っこ紐が便利か悩んでいます。練習した方がいいでしょうか?

来月、保育所見学に行きます。7ヶ月の息子を両手で抱っこしたまま見学しようと考えているのですが、不便でしょうか?
書類を見たり、メモをとったりする場合などを考えると抱っこ紐が便利だと思いますが、今まで抱っこ紐を使用した事がありません。抱っこ紐は持っているので、今から練習した方がいいのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あやか

最後アンケート書かされたり、メモ取ったりとかするので抱っこ紐の練習して、抱っこ紐で行かれた方が楽だと思います😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

アンケートがあるのですね!知りませんでした😅
    今から慣れるように頑張ってみます。ありがとうございます!

• 9月28日
  • あやか

あやか

場所によると思いますが、見学前に指名などはどこも書かされました😭
    同じ月齢ですね😍保活がんばりましょうね

• 9月28日
  • あやか

あやか

すみません
    指名⇨氏名です💦

• 9月28日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

どこの保育所でも何かしら記入する事はありますよね😅
    抱っこ紐は苦手意識があって、今まで使わないできました😓教えて頂けて良かったです✨
    初めての保育所見学で緊張しますが、頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 9月28日
  • あやか

あやか

もう首も座ってると思うので楽チンだと思います💕では👋

• 9月28日
®️まま

記入などあるので抱っこ紐の方がいいかと思います!☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

暑さもあって、今まで抱っこ紐を使いませんでした😅
    記入があるのなら抱っこ紐がいいですね。ありがとうございます!

• 9月28日
R

保育士さんが抱っこしてくれると思いますが、
抱っこ紐が使えるに越したことはないと思います😊
使えたらこれからきっと楽ですしね✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

みなさん抱っこ紐を使いこなしていて、凄いなぁと思っていました。
    自分も使えるようになったら、もっと早く使えば良かった!と思うかもしれませんね😊
    ありがとうございます✨

• 9月28日