※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
お出かけ

北海道にお住まいの方に質問です!10/6から2泊3日で家族旅行に出掛けます…

北海道にお住まいの方に質問です!!

10/6から2泊3日で家族旅行に出掛けます!!
1泊は札幌市内、2泊目は洞爺湖の乃の風に泊まる予定です!
そこで!
どんな服を持っていったらいいかわかりません😅
子どものパジャマは長袖を持っていきます。
大人、子どもどちらもどのような服装でいったらいいですか?

外で観光もします!
小樽観光やクマ牧場、地獄谷にいきます!

よろしくお願いします!!

コメント

にま

北海道在住です。
当日の気温にもよりますが、半袖にパーカーやカーディガン等の羽織物があればいいかと思います。寒がりでしたら薄いコートは持ってきてもいいと思います。下は長ズボンやロングスカートでしょうか。
ちなみに、今日の札幌は曇りで最高気温20℃、半袖で過ごしています。ただ18時にもなれば外も真っ暗で寒いので、上着は必要です。

  • ちゅろす

    ちゅろす

    抱っこひもでいこーと思うんですが、抱っこひもカバー?ブランケット?は必要ですか??

    • 9月28日
  • にま

    にま

    外の観光もあるとのことなので、防寒・風避けの為にあった方がいいと思います!モコモコまではいらないと思いますが、お子さんは冷えない服装がいいと思います。

    • 9月28日
ママリ

だいぶ、寒くなってきてます!
気温は暖かくても風が冷たいので💦
寒い!って思う事があるかもしれないので... 羽織物は必須だと思います!
朝夜は、すっごく寒いです!
洞爺湖は、湖も近くにあり山の中なので寒いと思います!!
風邪をひかないように、楽しんでくださいね!

  • ちゅろす

    ちゅろす

    防寒具はまだ必要なさそーですか?(ニット帽等)

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    あまり髪の毛がない子とかでしたら、風が冷たいので寒いかもしれないです!!

    • 9月28日
マヨネーズ

北海道はだいぶ涼しくなっているのでTシャツを着たとしても上に羽織るものは必要だと思います!
特に朝方は冷え込み、夜は寒いな〜と感じます😂

  • ちゅろす

    ちゅろす

    こどもの羽織はシャカシャカしてるやつを用意しましたが、別にパーカーなどはもっていったほーがいいでしょうか??
    半袖と長袖は両方必要ですよね??

    • 9月28日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    昼間は長袖でも大丈夫かもしれないですが、夕方とかは長袖にシャカシャカジャンパーで大丈夫かなと思います!
    シャカシャカジャンパーかパーカーかどっちかで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    その日によって違うので念のため持ってきてもいいかもしれませんが😊

    • 9月28日
ちゅろす

ありがとうございます!!
明日と明後日で秋服みてこよーとおもいます!!
楽しんできます😍😍

ままり

札幌在住です。
小樽とか結構寒いと思います‼️場所によってはもう朝晩暖房つけはじめる時期なので😅相当暑がりなら半袖いるかもしれませんがわたしはもう長袖しか着てません❗

  • ちゅろす

    ちゅろす

    ありがとうございます!
    北海道は広いですもんね!
    パパは半袖でもいいかな笑
    助かりました!!

    • 9月29日