※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きがひどくて精神的につらいです。こんなものなのでしょうか?

新生児って夜泣きひどいのですね、、😭

生後3日目からずっと夜泣きかなりひどく、
生後二週間の今は昼間も起きて泣いてる時間多くて
精神的にまいってしまいます😢😢

赤ちゃんはこんなものなんですか?👶💦

コメント

さーママ

新生児は夜泣きではないです💦赤ちゃんはみんなこんなもんです(>_<)
ちなみに夜泣きとは一般的に生後6ヶ月以降でとくに理由もなく夜に泣いてしまう現象を言います。
新生児はおなかすいたとか寒い暑いとか抱っこしてほしいとか、理由があって泣いてるので色々してあげてください💦😂

わっかー

私の子は新生児の頃常におっぱい咥えさせてるくらいでしたよ。お腹空いたとかなにか心当たりはありませんか?

おにく

まだ時期的に夜泣きじゃないですよ😊
夜泣きは、もっともっと大きくなってからです💡
夜泣きすると、暴れまわって泣き叫んで、何しても泣き止まないです😊

新生児は、泣くのがデフォです😊
スヤスヤ眠るなんて稀で、抱っこしてないと寝なかったり、寝たと思って置いたら起きるのが普通です😊
昼間も夜中も関係ないんで、1日通して細切れにしか寝ないですしね。
最初の1ヶ月乗り切って、3ヶ月経ってすこーしだけラクになって...
ってかんじですかね?🤔
そんなものです。

まいってしまうなら、昼間どなたかに見ててもらって少し寝たらどうですか?

のーの

そんなものです💦
新生児期は訳分からずに泣かれるしずっと抱っこしてました
精神的につらいですが、目で追うようになったり笑ってくれたりするようになると少し癒しが増えます!

新生児は夜泣きではないですね😵そして新生児の頃が1番泣かなかったです😅理由がなく泣いてることが1番少ない時期なので楽でしたよ😵お腹空いてる、暑い、寒い、うんちが出ない、眠い、など様々理由があります!ミルクは足りてますか?気温はどうでしょう?
その頃は息子はミルク飲んだらまた寝る、お腹空いて起きる、ミルク飲んでまた寝るを繰り返してました!夜寝なかった時があったので少しミルク足したらすんなり寝ましたよ✨

その子その子によって違うみたいですが、うちの子はとりあえずよく寝てました😣!でも魔の3週目と呼ばれる週数の数日は理由の分からないギャン泣きがひどく4時とかまで抱っこしてました😭💦こっちも泣きたくなりますよね😣
母乳とか足りてそうですか( ; ; )?

ママリ

新生児は昼夜の概念がないので夜泣きとか言わないですね〜
赤ちゃんにも基質や個性があるので、そんなものと言ってしまえば、そんなものなのですが😀💦
授乳おむつ温度湿度が整ってるのに泣いてるなら、ゲップが詰まってるか寂しいかなので、余裕があれば付き合ってあげて、なければ赤ちゃんの安全を充分確認して少し離れて気分転換に好きなことしたり…😂💗ファイトです💪

ぴぴぴ

昼夜の区別がつかないので夜泣きではないんですが、大人は夜は寝たいですよね。
魔の3週目は最悪でしたよ。
23時から翌朝7時まで泣き通しで、何をやっても泣き止むことはなかったです。主人が夜な夜なベビーカーで近所を徘徊してました(笑)
気づくとそんな時期も終わってます。とにかくがむしゃらに。そしてふと、あれ?最近夜はしっかり寝るなぁ。に変わってます。頑張ってください!

も

2-3ヶ月くらいまではずっと泣いてました!こんなもんだと思います☺︎1ヶ月くらいで、泣かないで起きてる子見ると奇跡なんじゃないかと思いますw
うちの子の場合、おっぱいくわえてれば落ち着いたので、おっぱいくわえさせながら自分のご飯食べたりしてました🙆‍♀️あと置くと泣くから抱っこしながら仮眠とったり💤