※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちゃん
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査を受けた結果が年明けに分かる予定です。後からアレルギーが出ることはありますか?

いつもお世話になってます。子供の離乳食を生後6か月から始め、アレルギーも出ることなく一歳になりました。一ヶ月前からお腹に乾燥した湿疹があったのですが痒みもなく様子を見てたのですが、全く治らないため病院に行ったらアレルギーと言われ検査をし、結果が年明けに分かることになりました。アレルギー要素のある食材はすでに問題なく食べており、思いあたるふしがありません。皆さんも後からアレルギーがでてきたということはありますか?

コメント

kana0614

アレルギーは食物アレルギーだけではありません。ハウスダストやスギ花粉などもアレルギー源になりますよ。

多分どれかに引っかかっているかIgEが高くアレルギー体質か。

上の子は4ヶ月の時湿疹で受診して採血したら食物アレルギー無いですがIgEが高くハウスダストにアレルギーがありました。
そして2歳で小児喘息を発症しました。

肌が弱い子ってアレルギー体質の子が多いです。しっかり保湿しもしステロイドを処方されたら医師の指示をしっかり守って使ってくださいね。

• たむちゃん

たむちゃん

食べ物ばかり目が向いてました。ハウスダストですか。考えられそうです。とりあえずは結果待ちですね。ありがとうございました

• 12月27日