※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲食量について不安です。現在の量が適切かどうか心配です。母乳がちゃんと出ているか不安です。1ヶ月検診が近いです。

何回も同じような質問ですみせん。

出生時👼2596g 母乳+ミルク80〜100を7〜8回
2週間検診👼3594g ミルクを減らす様言われる
生後29日👼現在 母乳+ミルク40〜80を6〜7回
あげてます!もーすぐ1ヶ月検診です。
この量はあげすぎでしょうか?
寝る前に80を一度だけあげて、あとは40〜60です。
最近おっぱいが張らなくなってしまったので
母乳がちゃんと出てるのかわからず…ヽ(;▽;)ノ

コメント

ぽんず

2週間検診以降は体重測ってないですか??

個人的には、2週間で約1キロ増えてるのでミルクを1日1〜3回程度にしても良いかな〜って思います( ´・֊・` )💕

私もおっぱいあんまり張らなかったので不安でしたが、完母で大きめちゃんに育ちましたよ☆😊

• 👶😊💕

👶😊💕

測ってないですヽ(;▽;)ノ

病院からもそれくらいでって勧められました💦やっぱり少し多いですかね😂

そうなんですね!もうすぐ1ヶ月検診なので病院でも相談してみます!(゚∀゚)💕

• 9月28日
にか

私も完母望んで頑張りましたが、1ヶ月検診時の時までにはとまりがちで悩みました😅

搾乳機でどのくらい出るのか、測ってみるのもお勧めします!一応私は搾乳機で絞ってもなかなか出が悪く、1ヶ月検診で病院に相談したところ、片方15分ずつで30分授乳してみて、赤ちゃんがおっぱいを探さない様であれば問題ないと言われました!
探されるので今ではもう完ミです😂

それでも実際いくら吸われてでる物なのか不安であれば、近くのお店で赤ちゃんの体重計置いてる所があると思うので、授乳前に行って授乳前と授乳後で赤ちゃんの体重を測ってみるのもいいと思います!私の近所ではイトーヨーカドーなどに授乳室付きであります♩ざっくりだと1ヶ月に1キロ増えてるくらいが丁度いいと聞きますよ!頑張ってください!!!

• 👶😊💕

👶😊💕

そうだったんですね💦
    最近全く張らず…で飲めてるのか不安で😭おっぱいだけで寝てくれるときもあれば寝てくれないときもあり…で💦
    そうなんですね!離さないとき30分以上離してくれなくて出てないのかな?と思ってもう片方吸わせるのですが満足行かないみたいで泣くのでミルク足しちゃってますヽ(;▽;)ノ

近くにヨーカドーないので1ヶ月検診の時に相談してみます(T_T)💕
    ありがとうございます😊

• 9月28日