※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食の移行についてアドバイスください。夜の離乳食を18時にしたいが、16〜17時にお腹が空いた場合、授乳やご飯をあげるか迷っています。おやつは三回食になってから挟む予定です。

現在離乳食が2回食、3回食の方々アドバイスください!
来月から三回食にしようと思っています。
今、スムーズに移行できるように1回目を7〜8時にしています。
12〜13時ごろ授乳すると、16〜17時頃にお腹が空いて泣きます。
夜の離乳食は18時頃にしたいのですが、16〜17時でお腹すいた場合授乳してますか?
ご飯食べさせちゃってますか?
間におやつを挟むのは三回食になってからにしたいなーと思い、中途半端な時間に授乳だけするか、ご飯食べさせちゃうか迷います。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは16〜17時にご飯食べさせてます!上の子も同じでした☺️

私は17時前後にご飯あげてます!
それか、離乳食を食べるなら2回目のご飯の量を少し増やしてみてはどうですか❓

ママリ

2回食の時は、1回目も2回目もなるべく早い時間にして、何かアレルギーが出ても小児科に行けるようにしてました。
朝食、昼食で夕食は無しみたいな感じでした。
7時に朝なら、12時に昼を食べさせてました。

あお

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます