※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

夜間断乳について、6ヶ月で早いですか?夜通し寝ることは可能でしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです。

今までは平気だった夜2時間おきの授乳が辛くなってきました。

添乳の姿勢が悪いのか、腰が痛くなり...最近は寝不足でイライラします💦

6ヶ月で夜間断乳は早いですか?

夜通し寝ると言うのは本当でしょうか?

体験談、アドバイス頂けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

basil

1人目の時、7ヶ月で夜間断乳しました!
うちの子は夜間断乳しても、全然寝ませんでしたけど(;^_^A

下の子は2ヶ月頃から夜通しガッツリ寝てくれるので、夜間断乳すること自体は問題ないと思います!

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね💦
    夜通し寝てほしい笑
    いや、寝たい...笑

• 9月28日
8300

私も6ヶ月で夜間断乳しました!
5ヶ月から急に夜の授乳が頻回になって、私の体力の限界だったので…💦💨

私が読んだ本だと、6ヶ月からネントレするのが1番適している時期であるという話だったので、その本の通りに夫の出張のタイミングでネントレしました😙
寝てくれるようになりましたよ🙂

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメントありがとうございます✨ネントレの本はどんなのだったか覚えてますか?💦ネントレの本は持っててやってみたことがあるのですが、イマイチで💦

• 9月28日
  • 8300

8300

本は売ってしまったのですが、
    たしか「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座(ジーナ・フォード)」だったと思います。

いわゆる「泣かせるネントレ 」です。10分間泣くようなら、1分間トントンしに行ってあげるという。10分の間に不思議と泣き止んだので驚きました^ ^

ただ。ほんとに、ジーナ式だと一日中スケジュールが決まりすぎていたので、そこは無視して夜間だけやる、ゆるジーナでやってました(・・;)

• 9月28日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ジーナ式ですか~✨それは読んだことないです❗ありがとうございます💕探してみます❗

• 9月28日