※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

離乳食が苦手で完食できない子どもについて相談です。他の子どもは最初から食べやすかったり、後から食べるようになったりするのか知りたいです。

離乳食を食べてくれません。
離乳食前に風邪をひき薬を服用しましたが、
かなり嫌がり一苦労でした。
初めての味が薬で苦手だったからか
始めて2週間が経ちましたが、
10倍がゆ小さじ2、
にんじんかかぼちゃかほうれん草を小さじ1ずつ
用意しています。
にんじんやかぼちゃと混ぜると
お粥は食べます。
完食できる日は少ないです。
ほうれん草は今日初めてあげましたが、
一口以後口を開きませんでした。
実家の母からは
いろんな種類に触れるようになれば
自然と食べるようになるよと言われました。

みなさんのお子さんは
始めから喜んで食べてくれましたか?
また始めは食べなかったけど
今は食べるよーなど教えてください。
こんなやり方もあるよーも嬉しいです。

コメント

らでぃっしゅ

娘は、さつまいも大好きバナナ大好きですので、困ったらそれあげてます。笑
あとは、粉ミルクでのばしてあげると、なんでもよく食べましたよ!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    甘みのあるものの方がやはり食べがいいのかな?
    いま完母なんですけど、それでも食べくれますか?

    • 9月28日
  • らでぃっしゅ

    らでぃっしゅ

    私も完母です!粉ミルクは緊急用にキューブ型の一番小さなものを買ってあったので、それを活用しました(*´ω`*)
    うちの子は食べますよー!

    • 9月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    素敵な情報ありがとうございます!!
    スティックの粉ミルクがあるのでやってみますー!

    • 9月29日
ノンタン

最初は80gペロリでしたが
ここ1ヶ月は拒否が続いてます💦
でもあんかけを作ってごはんに
かけると食べてくれてます✨
野菜や豆腐を混ぜて和風だし味に
したり野菜スープで味をつけたり
してます!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!もう少しいろんな野菜などにふれさせたらやってみようとおもいます!!

    • 9月28日
みみみ

全く喜んで食べずギャーギャー泣いて、全然食べてくれなかったです💦

なので、うちは完ミなのでミルクお粥にしたり、とうもろこし入れたりしてやっと最近慣れてきたところです😊

野菜も野菜スープや出汁で伸ばしてさらにとろみをつけたり試行錯誤してやってましたー☺️
もう少ししたら、ちょっと慣れてきて、少しずつ食べてくれるようになるかなーと思います✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    完母なんですけど、スティックの試供品ミルクがあるのでやってみます!

    いろんな野菜一通り試してからのスープですか?

    • 9月28日