※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

卵胞の成長が遅いため、クロミッドとプロゲストンを服用。排卵後も高温にならず、30mmの卵胞が見られる。自然に吸収を待つことに。プロゲストンの影響や次の生理周期での妊娠可能性について不安。次の受診は1/9に。

おはようございます。
最近卵胞の育ちが悪い事から今回からd5からクロミッドを5日飲んでd12に卵胞チェックに行ったところ17mmと19mm確認しました。明日には排卵しそうだから明日タイミングをといわれましたが内膜が7.7と少し薄いのが気になると言うと明日からプロゲストンを朝夕2錠ずつを飲むよういわれ、1週間飲みました。その2日後に排卵検査薬で強陽性が出たのでまたタイミングをとったのですがそれから6日経っても高温にならず、、
昨日病院に行ったところ30mmまでおおきくなってました。恐らく排卵しないだろうと。吸収を待つようにといわれました。
吸収する為になにか飲まなくても良いのかと聞くと自然に吸収すると思うから年明けまで様子を見ようといわれました。
排卵前にプロゲストンを飲んだのがいけなかったのでしょうか?それともたまたまでしょうか?
また、今回いつ生理が来るでしょうか?そして生理が来たらd5からまたクロミッドを飲む予定ですがそれで妊娠出来る可能性あるでしょうか?

もう頭の中ぐちゃぐちゃでどうしたら良いのかわかりません。仕事上病院に行けるのは土曜午後だけで今回は年末年始休みになるので次は1/9になりますし、不安と悲しみで押しつぶされそうです。

コメント

まこ

先月の私と似てます!

私はプロゲストンを内服したことはありませんが、
クロミッドをD5から5日間をして卵胞が50mmまで成長してしまい排卵せず吸収もされず、内服で強制的リセットさせましたー。
そして今月もクロミッドでtryしましたが内膜が4mmだったのであんまり期待はできませんー。
卵はいいサイズが数個とやっと吸収されはじめた前回の卵の残りがあったみたいです~~。
クリミッドで卵は育つんですけど排卵がいまいちだったり私は内膜が極端に薄くなってしまうので、来月からはセキソビットに変更予定です!
参考になるかわかりませんが私はクロミッドは作用と副作用がどっちもしっかり出るみたいです。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

そうなんですね(>_<)私も吸収されれのか不安です。プロゲストンを飲んでいるからか特になにもしなくて良いと言われて何もしてないんですけど生理来るのだろうかと謎です。1/5まで来なかったらヒスロン飲むよう処方はされていますが、、、

お互い次はきちんと排卵して妊娠すると良いですね(*^^*)

• 12月28日