※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
産婦人科・小児科

宮城県内の出産動画撮影可能な病院や、ビデオ撮影が制限される理由について教えてください。自宅出産も検討中ですが、リスクが心配です。

宮城県内で、出産動画を撮影できる病院はありますか?
また、ビデオを撮ってた方は旦那様が撮ってくださいましたか?
今はなぜビデオ撮影はダメになったのか...😭
生まれて落ち着いてからしか撮れなくなってしまいましたよね💧
自宅出産も考えましたが、リスクがありすぎて怖いですよね。

コメント

ママリ

分娩室が1人だけじゃないので、他の妊婦さんの声が入るからビデオはダメって言われました😓

  • 花

    分娩室1人の方がいいですよね💧
    一部屋1台にしてくれーて感じですよね💦

    • 9月28日
ゆー

仙台市泉区黒松にあるはらやゆうマタニティクリニックは撮影可能でした‼
撮影は主人がする予定でしたが、立ち会いに間に合わず撮影は出来ませんでした😅

  • 花

    そうなんですね!!
    調べてみます✨ありがとうございます!

    • 9月28日
ままちゃん

上の子ですが、新富谷SSレディスクリニックで旦那がビデオ撮りました!下の子は別の産院で産んだのですが、撮影ダメでした(-。-;たまたまそこがダメなんだと思っていたら今ダメになってきているんですか!?😓
服(?)着た写真が初めての写真になり残念に思っていました💦

  • 花

    今はなぜかダメなところが多いみたいですね😓出産動画撮りたいですよね!!

    • 9月29日
🌺🌺🌺

この前春ウィメンズでビデオ撮影についてきいてみました!
ビデオ撮影は可能ですが、スタッフは出産の方に立ち合うので撮影はご家族の方に頼んで下さい!
と言われました😄
記念写真は(写っちゃいけないところはちゃんと隠して)病院で撮影してくれるそうです⤴
もしかしたらフリースタイル分娩の人に限るのですかね??
帝王切開の場合とかは聞いてないのでわかりません💦💦

  • 花

    そこではビデオ撮影できるのですね!!調べてみます✨
    帝王切開は手術なので立ち会いすら出来ないはずで撮影はほぼ無理だと思います😭
    上の子が大学病院なので撮影出来なくて...今回どうしても撮りたくて💦

    • 9月29日
♡mama♥

帝王切開ですが、デジカメ持参すると撮って貰えました🌼

産声もバッチリで、体拭いたり、体チェックされたりしている所少しですが😊
宮城在住ですが、岩手県一関市での出産でしたが💦💦

  • 花

    さすがに岩手はきついですね😂

    • 9月30日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    個人病院ではなく、県立病院なので他の総合病院でも可能性あると思ってコメントさせていただきました💦

    • 9月30日
  • 花

    宮城県の総合病院や大学病院はほぼほぼダメだと思います😓
    私も大学病院で産んだのですが、やはりダメでした😭
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月30日