※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだ座れず、ハイハイもできない状況です。後追いについてもまだ経験がないようです。他の方はどうですか?

8ヶ月になったばかりですが、自分でお座りどころかハイハイもしません!笑
座らせればまぁ座ってはられるかなーって感じです!
みなさんどんな感じですか?
あと、後追いってみんなあるんですか?
いつから始まるんでしょうか?
といってもまだうちの子全然動かないので後追いもなにもないんですけど!笑

コメント

もも

うちの子遅かったですよ(笑)11ヶ月くらいまでずりばいで、12ヶ月でやっとハイハイしてました(笑)😅

• ママリ

ママリ

寝返りは早かったけどそこから急に遅いのでちょっと心配してます!笑
    気長に待ちます!

• 9月30日
マリ

後追いは7ヶ月の終わり頃から始まりました。ママが見えなくなったら泣いたりしませんか?ウチは7ヶ月過ぎから見えなくなると泣いてました💦それも後追いの一種だと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

早いですね!
    あんまり泣きません!笑
    人見知りも全然ないし(íoì)

• 9月30日
なごみ

うちはちゃんとお座りできたのはつい最近で、9ヶ月半位の頃です。
ハイハイもできてません。クモのようなズリバイ⁉️で移動してます。
成長がスローだけど、かわいい期間が人より長くて良かったと思って割りきってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも気長に待ってみます!
    ズリバイもしないから、ちょっとでも動いて物とか取りにいってほしいです!笑

• 9月30日
はじめてのママリマン

うちもです…なんだか遅くて心配でしたが、なごみさん↑の考え方いいなぁと✨✨おすわりもできません。
9ヶ月半ですが昨日から急に後追い始まりました。きっかけは、義実家がうちに遊びに来て怖かったみたいです。。。もしかしたら、何かがきっかけで始まるかもしれませんよ!8ヶ月の頃はなかったです‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もーすぐ始まるかな…
    始まって欲しいです!笑
    もう少し様子見ですかね!

• 9月30日

うちも11ヶ月でずり這いでした┌(┌^o^)今は歩いてますよ(๑•ω•๑)♡

• ママリ

ママリ

子供によって全然違うみたいなんで、様子見ながら待ってみます♡

• 9月30日