※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お仕事

親族が雇用主の場合、他の従業員より低い点数になることはありますか?

保育園の申請について…

雇用主が親族の場合、フルタイムでの勤務であっても親族関係のない人より点数が低いとかありますか?

コメント

うちの市では全く関係ないですね!
勤務時間で点数が決まりますから。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます!
    そうであってほしいです。
    親族関係にある場合、源泉徴収とか必要みたいで…
    加点に関係あるのか不安になりまして😅

• 9月28日
ちるみる

うちの市は、自営の中心者で自宅外であれば外勤と同じ点数みたいです。中心者以外だと少し低いです。

中心者以外の意味が、例えば両親の片方が経営者で片方が従業員的なものという意味なのか、その他の親族が経営者で両親がそこに勤務している場合も含むのかは分かりません💧前者であるなら後者は外勤扱いと思いますが、聞いてみないとわからないですね💧

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます!
    うちの場合、弟が経営者なんですが私はほんとただの雇われ社員なので、全然経営に関係してないんです。
    だから点数低かったりすると嫌だなーと思ったんですが、やはり提出する時に確認するべきですよね!

• 9月28日