※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

マンション購入された方に質問です。マンションにはずっと住むつもりで…

マンション購入された方に質問です。同じような質問を度々すみません。
マンションにはずっと住むつもりで購入されましたか?それとも住み替えの可能性も踏まえてでしょうか。

現在住んでるところが実家、義実家共に離れておりますが仕事の兼ね合いでおそらく定住すると思っています。
しかし、主人はいずれどちらかの親の介護が必要になるのでは?と懸念しており戸建てを躊躇しているようです。

色々なメーカーさんとお話しているとマンションで定住するという考えの方は少ないようだったので、実際皆さんどうなのか気になりました。

コメント

ABC

新築マンション購入して、出来上がり待ちですが、ずっと住むつもりで購入してます!

夫婦ともにマンションで育ちましたが、それぞれの両親も、何もなければこのままずっとそこで暮らしそうです。

そらん

基本的には定住です。戸建に憧れはありましたが、何かあれば売りやすいように、と考えてマンションにしました。なので、駅近物件というのは重視しました。

狭いかなーとも思うけれど、やはり同じ値段なら立地はマンションのが格段に良いのと、うちは夫婦ともにマメでないので、家のメンテナンス(壁を塗るとか)をしなくて良いことを考えるとマンションで良かったなーと思っています。

みうら

マンションは値が落ちにくいので、売りやすいと思って購入はしましたが、今のところ住み替える予定はないですよ୧(`•ω•´)୨

主人が将来的に田舎暮らししたいとか言うタイプなので、子どもが自立したら別荘に移住する予定です(笑)

りさ

良ければ定住。自分達に合わなければ引っ越しもありえる。と思って買いました。

お友達が増えて楽しいので定住したいですが、周りもずっといるとは限らないですし、その時になってみないと何とも言えないですね。
短めにローンを組んだので、返済と交際費がかかって仕方ないです。笑

今現在、築6年ですが、買った時と同等か、少し高く売れるそうです。

ゆい

皆様
大変遅くなりましたが詳しく回答ありがとうございます✨
とても参考になりました☺️