※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

外出時の子供の服装やサイズについて教えてください。おすすめのロンパースや上下別の服があれば教えてください。

これからの時期、どんどん寒くなりますよね💡
そこで子供の洋服なのですが…

今1ヶ月半で長袖のツーウェイオールやおくるみなどはあるのですが、外出時どんな服装をこれからさせればいいのか、またどのサイズのものを買うのがいいのかがわからなくて教えていただきたいです💦
ロンパースや上下別になっているものなど、これあったらいいよ!とかおすすめがあれば教えてください💦

コメント

みっこ

厚手のカバーオール4着とレッグウォーマー2足と靴下3足を買い足しました💡
一ヶ月健診で4,820gと大きめベイビーだったので、カバーオールのサイズは70を買いました。手足はブカブカで、今冬~春前までは着られるかな?って感じです!上下別は、腰がすわってからからかな?と思ってます。
あとは、抱っこ紐やベビーカーに着けられるダウンも1枚買おうと思ってます。

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    うちの子この前測って4200gくらいだったので…60くらいの方がいいんですかね?💡
    抱っこ紐とかのは私も今後用意しようと思ってます!
    冬って難しいですね💦

• 9月28日
  • みっこ

みっこ

たぶん、60はすぐ着られなくなるので買い足しは2~3着くらいでいいかと思います😅
    寒すぎると外出しなくなりそうですし😣💦
    70も買って、スリーパー代わりにしてもいいと思います😊腕はめくればいいですし💡

• 9月28日
  • のの

のの

やっぱりすぐ着られなくなりますか…
    確かにそうですね😂
    60を少しと、70とで買うことにします!

• 9月28日