※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいる場合、病院受診が必要か悩むことがあります。熱が下がった後も症状が続く場合は再度受診が必要ですか?

病院に行くタイミング
皆さんはいつもどうゆう時に行ってますか?
昨日下の娘が熱が出てしまったので朝病院に行きました。喉をら気にしてることを伝え少し赤いくらいだからおそらく風邪だろうと…解熱剤と鼻水も少し出てたので薬をもらって帰宅。家に帰宅後少し娘と前日寝不足だった為休憩がてらいつのまにか寝てたらお昼ごろ幼稚園から電話が…。上の息子が食欲が無さそうで熱を測ったら39℃ほどありお迎えに来てください…車が運転出来ないので急いでタクシーでお迎え。家に帰ってきて熱計ったら38.2℃。帰ってきて水分とミカン一切れ食べて横になってたら夕方嘔吐。夜中も水分一気にいったので嘔吐。朝熱を計ったら37.4℃これ以外特に症状はないのとただ熱が出てたから体が怠いのか横になってます。いつもより元気はないかなと…受信した方が良いのでしょうか?もう一日様子を見るべきか…

コメント

モンブラン

私はまず寝られるかどうか、を基準にしてます🤔
咳でも鼻水でも寝れないほど辛そうなら小児科行きますね。
ご飯が食べられないときもすぐ行きます。
あとは週末になると医者休みが多くなるので、金曜日の午後や土曜日の朝は不安なら行きます🤔
解熱剤あるので、いいかなとは思いますが、吐いてますし、明日土曜日ですし、私なら受診しておきます🤔
お子さん早く治るといいですね😣

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます🙏💦娘の熱が下がらなかったらまた週末に来てねと言われてたので明日行きそうなら今日どうしようって感じで悩んでました😅午前なら旦那さんが出勤前なので一応、行ってみようと思います😃

• 9月28日
  • モンブラン

モンブラン

旦那さんいるなら午前の方が楽ですよね🤗
    うちは病院あいてる時間は旦那いないので、夕方熱上がってくるなら病院行く感じですかね💦

• 9月28日
ガチャピン

途中で送信を…💦車が運転出来れば不便ないんですけどね🤣明日も本来なら運動会がある予定なので休みなんですけど天気も悪いしなんか行っとかないと不安です🤣