※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のパジャマサイズに悩んでいます。90サイズのカバーオールがあるお店を知りたいです。肌着の選び方も教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます。
寒くなってきたのでパジャマをかいたいのですが、うちの子体重が10キロもあるのでサイズが画像のようなのしかないのです…
カバーオール?名前間違っていたらごめんなさい。
じゃないとだめですかね?
今サイズが90でカバーオールのようなのがあるお店がありましたら教えて下さい🙇

あと肌着はどんなの着せていますか?
調べてもよくわからなかったので教えて下さい😭

コメント

jpj

むちむちくんで可愛いですねー☺️
UNIQLOのフライスカバーオールいいと思ったのですが、確か80までですもんね。80は全然入らないですかね?
全然セパレートパジャマタイプでいいと思いますがね💡きっとこれから身長だけどんどん伸びると思うので長く使えますしね❣️
うちは今肌着はUNIQLOのボディ肌着着せてます🙆‍♂️

  • ぱーたん

    ぱーたん

    そうなんです。ユニクロ近くにあるのに全然切れないので😞
    80は肩ボタンが限界で、きっと冬には着れないかなって思ったり😭
    セパレートみてみます‼

    • 9月28日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    回答ありがとうございます🙇

    • 9月28日
  • jpj

    jpj

    そうなんですね😭
    肩ボタン…確かにそれはどうしようもない感じですよね😱UNIQLOのセパレート、ボタンがあって上下くっつくのでお腹が出ないようになっていておススメです!うちは8kgですが長く使える事を考えセパレート買おうとしているところでした☺️ちなみに10/4までディズニーデザイン1500→990円に安くなってて狙ってます!笑
    まだキルトは暑いかな?と思うのでいいかなと🙆‍♂️

    • 9月28日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    もうぴっちぴちで😂
    そんなのあるんですか!!!!
    めっちゃ便利ですね👀
    セパレート今日見に行くの楽しみです😍
    安いなら尚更ですよね!!!!
    絶対人気だし午前中いってきます(笑)

    • 9月28日
  • jpj

    jpj

    可愛いすぎます💓☺️横はぴったりなのに袖は長いんですよね😂
    はいっ!UNIQLOのクオリティ最高です、なのに安い!先程アプリからお知らせ入ったばかりなので今週末はどっと売れそうです、サイズデザイン共にどんどん無くなっていくので私も今日いこうかなと思ってます❣️
    無難な車柄とかもあるんですがディズニーデザインは早く売れちゃうと思います😱

    • 9月28日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    それですほんと!
    うちもユニクロと赤ちゃん本舗ばかりお世話になってます😂
    さっき見てみました♥️
    すごいかわいいので爆買いしちゃいそうです(笑)
    急がねば🏃

    • 9月28日
  • jpj

    jpj

    シンプルで素材も良くて使いやすいですよね☺️
    可愛いですよね🤗きっと同じ事を考えているママさんがたくさんいるはずですー💓

    • 9月28日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    さっき買ってきてしまいました😂(笑)
    90サイズ沢山のこってました👀
    80はやっぱ人気で、もうなくなってるのもありました😭

    • 9月28日
  • jpj

    jpj

    良かったですー☺️💕
    80が人気なんですねー🤔💦ありがとうございます❣️

    • 9月28日
momokoji

写真のもので全く問題ないと思います!うちは6ヶ月8kgですが、写真のもののタイプのパジャマ着せてます😊コロコロ動き回るので、カバーオールだとボタンが大変なんですよね💦肌着はロンパースを着せると、お腹が出る心配がないので安心です✨

  • momokoji

    momokoji

    あと、西松屋とGAPでカバーオールの90は見たことがあります😊他のお店でもありそうです!

    • 9月28日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    なるほど!肌着だけロンパースだとお腹冷えないし安心ですね✨
    寝返りとかもするし大変ですもんね😭
    ありがとうございます🙇

    • 9月28日
yumi

中にこのタイプの肌着着せればセパレートのパジャマでお腹がでちゃっても大丈夫ですよ〜!
うちの長男は4ヶ月からこのスタイルでした〜!

写真のものはわかりませんが、ユニクロのはお腹の横にボタンが付いていて、シャツとズボンをボタンで留められるのでお腹出ないです!

  • ぱーたん

    ぱーたん

    これかわいいですね!!!!
    最近見たやつですかね?
    うりきれてないといいなぁ😭
    私も探してみます😍
    ありがとうございます🙇

    • 9月28日
  • yumi

    yumi


    我が家では肌着とパジャマはいつもユニクロです☺️
    今ディズニー コラボでこのプーさん柄のセパレートパジャマとがありましたよ😊
    ぜひ探してください〜❤️

    • 9月28日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    そうなんですね!
    私も今日行ってなかったら通販で見てみたいとおもいます😍
    助かりました😭✨

    • 9月28日
べーた

セパレートタイプでいいと思いますよ!うちもその頃からセパレート着せてました!
ズボンに腹巻きついてるやつなんかもありますし、カバーオールより暖かいと思います👍
ただ5ヶ月ならかぶるタイプより、前ボタンタイプの方が着せやすいかなと思います😊

  • ぱーたん

    ぱーたん

    みなさん同じでよかったです😌
    腹巻きの赤ちゃん本舗の通販だとあまりなくて、他で探してみます👀
    確かに!
    ボタンの探してみます🏃
    ありがとうございます🙇

    • 9月28日
  • べーた

    べーた

    バースデイや西松屋には腹巻き付き&ボタンのパジャマ沢山ありましたよ😊

    • 9月28日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    どちらも近くにあるので休日行ってみます😍
    バースデーは店舗が大きいので行くだけでもワクワクします😂

    • 9月28日
りんご

まもなく6ヶ月、約8kgですが今まで暑かったのでコンビ肌着でしたが最近寒くなってから写真のようなパジャマにしましたよ😊

家の中では肌着は着せてないor肌着1枚ですが、外出る時は気温に合わせてタンクトップか半袖の足だしロンパース(ボディ肌着?)着せてます!

  • ぱーたん

    ぱーたん

    もうこの時期から着てもいいんですね✨
    よかったです!
    昼は暖かかったりするしでこの時期着替えも難しいです😭
    ありがとうございます🙇

    • 9月28日
ゆか

うちの子もいま10キロ弱の73センチでネクストベビーのカバーオールを着せてます。
写真みたいなのです。
6-9ヶ月用はちょうどいい感じで、9-12ヶ月用のだったらぶかぶかで着れます。
ネット通販で買ってるので、お店ではないですが…😅

肌着は半袖とかタンクトップの夏用を着せてますよ〜。
真冬になったら長袖の肌着を着せるつもりです。

  • ぱーたん

    ぱーたん

    えーこれかわいいですね😍
    私も探してみます!
    ありがとうございます🙇

    • 9月28日
まままり

腹巻がついているパジャマもあるので、そちらの方がお腹が冷えなくて良いかなと思います😊

  • ぱーたん

    ぱーたん

    腹巻きの服が赤ちゃん本舗はあまりなかったので他で探してみます👀
    腹巻き大事ですよね😌
    ありがとうございます🙇

    • 9月28日
まさこ

画像のようなセパレートで大丈夫だと思います💡
うちは、上の子が小ぶりだったので長い間カバーオールを着せていたのでパジャマとして使っていたので、下の子もパジャマはカバーオールてすが。

80かきついとなると90のセパレートを今年から着せたら来年は歩いたりしたら絞れてくると思うので90着れそうですし💡

うちは、長女は腹巻き付きのパジャマを愛用してます😊

  • ぱーたん

    ぱーたん

    先程ユニクロでセパレート買ってきました😌
    カバーオールも90サイズのがあったので、皆様のコメントをみて冬は肌着として着るのもいいかな?と思って買ってみました!
    腹巻きの服ユニクロにもありました✨
    寒くなったら愛用しそうです😍
    ありがとうございます🙇

    • 9月28日
よー

カバーオールのお店は詳しくないですが、セパレートが好きじゃないとかですか?
全然問題ないですよ!アリです✨
本当は赤ちゃんのうちにカバーオール着せておきたいって方もいますけど、うちは寝返りなどでうつ伏せが増えたのでお出かけ着はほとんどセパレート買ってます☺️
セパレートだと服の種類がたくさんあってあれもこれも欲しくなります〜😂
肌着は私も模索中ですが、これからは長袖の肌着を買い足そうかと考えています💡

  • ぱーたん

    ぱーたん

    いえ。同じ月齢の子がカバーオールが多かったのでなんとなくです😂
    セパレートオシャレなの多いですよね♥️
    カバーオールはかわいいけどサイズがなくて…(笑)
    はじめての子だし迷いますよね😌

    • 9月28日
ゆい

Birthdayの腹巻きつきの
セパレートパジャマ着てます!
まだ東京はそこまで寒くないので
タンクトップのロンパースに
パジャマ着せてる感じです☺

  • ぱーたん

    ぱーたん

    バースデー結構人気ですね✨
    私もみてみます!
    うちもタンクトップのロンパースもってるので、同じように着せてみます😌
    ありがとうございます🙇

    • 9月30日