※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて相談です。2ヶ月の赤ちゃんにふろくのおもちゃを見せたが反応がない。遊び方についてアドバイスを求めています。

おもちゃについて。
2月2日でちょうど2ヶ月になったんですけど、この頃の赤ちゃんのおもちゃってどうしてましたか?また、どんな反応してましたか?
音が鳴るくまのおもちゃと、雑誌のふろくの音が鳴るおもちゃがあるんですけど、さっきふろくのおもちゃを初めて見せたんです。でも、目で追うわけでもないし…。あたしのやり方が悪いんですかね?それとも、まだ早いでしょうか?
アカチャンホンポには2ヶ月から遊べるおもちゃも売ってたので、買おうとしてるんですけど…(´・_・`)よければ皆さんのお子さんの遊び方教えてください(´・_・`)

コメント

*K♡MAMA*

3日で2ヶ月になりました。
0ヶ月から使えるアンパンマンの鈴が入ってる玩具を使ってます!
音がするので目でおったり見たりはしますが自分で遊ぼうとはまだしません。
娘の場合色々早く一ヶ月になる前から少しですが目を見てお話をしてたりしてたので参考になるかどうか分かりませんが…

大和の母ちゃん✸19

シャカシャカなるボールや
パフパフなるおもちゃは
遊んでくれますo(^_-)O♡

2ヶ月半ぐらいから
遊ぶようになりました!
原色などのカラフルな物は
反応がいいと思います٩( ᐛ )و

ミサ

まだ反応は少ないかもしれませんね(^^;

ですが、日がたつに連れて興味を持ち始めます!(^-^)v

うちの子は手で持つガラガラを鳴らして、必死に目で追ってたり、3ヶ月で自分で持つようになってぶんぶん振り回してどっかやって泣くを繰り返してます(*^^*)

がしゃがしゃ音がする絵本もそれぐらいから使ってました!と言っても自分で持てないので、私が目の前でがしゃがしゃさせるくらいですが…派手な色がわかりやすく、その内自分で遊んでくれるようになりますよ♪

川越のえっちゃん

まだ音をおうぐらいならペットボトルにビーズ入れて口をボンドで閉め
ガラガラ鳴らしてるだけでも反応してくれますよ。
我が家は9ヶ月の今でも愛用して遊んでくれてます
外には流石に恥ずかしいから持っていきませんがw

川越のえっちゃん

参考までに(笑)

やきとり

1日違いですね♡!
0ヶ月からのおもちゃもあるんですね!
写真のせていただいてわかりやすいです♡あたしが買おうとしてたのディズニーのだったので…アンパンマンもいいなーと思ってきました笑
ありがとうございます!お話参考になりました♡

やきとり

まだなんですかね…おもちゃを見たりもしなくて(´・_・`)
どっかやって泣いちゃうなんて可愛い♡
音がする絵本もあるんですね!
おもちゃのこと全然知らなくて💦
派手な色のもの選んで買います!
ありがとうございます♡

やきとり

可愛いー♡!おててがまんまる♡
2ヶ月半ですか…うちの子もそれくらいなのかな(´・_・`)
写真可愛いですねー♡癒されちゃいました♡
カラフルなの選んで買います!
ありがとうございます♡

やきとり

ペットボトルのおもちゃなら簡単に作れていいですね!
しかも長く遊べるんですね♡
写真付きでわかりやすいです♡
ありがとうございます♡