※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
お金・保険

クレジットで家計簿をつけている方への質問です。手書き?アプリ?おすすめの管理法があれば教えてください。

基本的に日々の支払いを全てクレジットで家計簿をつけている方にお聞きしたいです🙇‍♀️
家計簿は手書きですか?アプリですか?なにかおすすめな管理法があれば教えてください🙇‍♀️💗

コメント

バング

マネーフォワードというアプリがかなり便利です!無料でも十分使えますが、便利すぎて有料版使い始めました!笑

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    マネーフォワード人気ですよね!
    使ってみたいのですがクレジット情報入力というのがなんとなく躊躇われてしまって…😂💦
    でもあれだけ人気のアプリなんだから大丈夫なんですよね😣💦💦

• 9月28日
  • バング

バング

その気持ちわかります!
    でも、便利すぎてそのリスクが気にならなくなるくらい、、、笑

• 9月30日
み

うちもマネーフォワード最近つかってますが、もう便利すぎて今までの家計簿はなんだったんだ...😱😱😱状態です。笑
うちも有料会員です。笑

• シナモン

シナモン

マネフォワード…やっぱりマネフォワードなんですね😂💓💓
    クレジット情報入力してますか?最初抵抗ありませんでしたか?💦
    コメントありがとうございます!

• 9月28日
  • み

んー、正直少し抵抗はありました!が、カード会社だけでなく金融機関とか電子マネーとかあらゆるものが提携してるし、マネーフォワードの会社自体も上場してる会社のようだし、利用者も多いし、まあ大丈夫かなー?と😊思ってます!

• 9月28日