※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんが左向きで寝る癖があり、頭の形がとんがってしまった。右向きに寝るように変え始めたが、不機嫌で上手く眠れない。頭の形は矯正できるでしょうか。

寝るときに左向きで寝る癖があります
生後2ヶ月になったばかりなのですが、右に向いてねれるように変え始めました。
左ばかり向いて寝て来たので頭はとんがった形をしてしまいました。矯正し始めるのが遅れてしまい、右を向かせるとすごく不機嫌で寝れていた夜の睡眠もなかなかうまく寝付けないようです。
頭の形というのは、なおるでしょうか

コメント

オムハンバーグ

うちもそれぐらいの時に悩みました!
でも、寝返りするようになり、どちらでも寝れるようになってからは頭の形も少しずつよくなってきてると思います😊

• 。

息子が夜寝れるようになってきて自分もねれるようになってきたのでつい甘えてしまいました…気づけば周りの人みんなに頭がとんがってると言われるほどに…自分が手抜きしたからだと悔しく思います…😣
    今は頑張って向きの調節を続けるしかないですものね
    寝返りする頃に良くなることを願います

• 9月28日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

自分で寝れるなんてすばらしいですね~✨わが息子は横向いてても自分では寝ませんよ☺笑
    手抜きなんかじゃないですよ☺
    大人も好きな向きがあるのと一緒ですし、頭の形も個性ですから☺
    しかも2ヶ月ならまだまだこれからだと思います😊

• 9月28日
  • 。

これからはこまめに気をつけようと思います😣
    コメントありがとうございます!

• 9月28日
みー

うちはずーっと右向きで、頭の形変わっちゃってます😅でもみんなそんなものかなぁと気にしてないです!
最近、勝手に逆方向を向いたりするので大丈夫かなぁと思ってます

• 。

動きが付いてくれば変わってきますよね!こまめに気をつけようと思います!

• 9月28日
みーこ

うちも右向きばかりだったので、右のの後頭部が丸みがなくへこんでしまいました。2ヶ月になってからなるべく左向きにさせて寝るようにさせたら少しずつ良くなってきた気がします。
寝返り始めれば落ち着くみたいなので少し安心してます。

• 。

動きが付いてくればまた変わりますよね!これからこまめに気をつけようと思います!コメントありがとうございます!

• 9月28日
maaaa

うちもそうです😅
だいぶ首がすわって左右に頭を動かせるようになったので右向きでも自然と向くようになったので前よりはとんがってたのも落ち着いて来ました!!

• 。

これからはこまめに気をつけようと思います!うちもとんがりが落ち着くことを願います

• 9月28日
んーま

うちも左向いて寝る癖があり、頭の形左側がペタンコです😣わたしも2ヶ月になってから、気付きそれまでは余裕がなくって何もしてあげれてませんでした。いまは出来るだけ反対方向に寝かせるよう努力してます!

• 。

同じです!これまでは気をつけようと思っても子どもが自分にまだ慣れてくれずいつも泣き通しだったのでバタバタのお世話で余裕がありませんでした…これからは気をつけて変えてあげようと思います!

• 9月28日