※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

臨月で毎日不安で眠れず、内診が怖くてたまらないです。子宮口の内診は痛いでしょうか。一度倒れて以来トラウマです。

臨月に入りました。毎日この時間になると、不安で吐き気がして眠れなくなります。
週一の検診からは毎回内診有りと言われ、陣痛よりも内診が怖くて怖くてたまりません。
子宮口の開きや柔らかさを見る内診は痛いのでしょうか…
こんな弱い自分じゃダメなのに、一度内診後に倒れてからトラウマです、、😢

コメント

子宮口の開きや柔らかさを見る内診は痛いと思ったことないです😆👌力入ってしまうと痛いかもしれないですが💦内診後に倒れちゃった原因は何だったんですか!?!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます😢
    少し安心しました😢
    内診後に倒れたのは、まだ男性経験もない時にガン検診を受け、恐怖と痛みでそうなりました💦
    それからずっと内診がトラウマで、望んだ妊娠なのに検診が億劫です…。

• 9月28日

退会ユーザー

なるほどです😦先生に先に伝えておけば配慮してくれると思いますよ(^O^)!経験した後と前ではやはり違うと思いますし😆難しいかもしれませんが、深呼吸心がけてなるべく力抜いてください😊

• 9月28日
  • sasaki

sasaki

はい!先生は容赦なしってかんじなので、怖がるこっちが悪いんだといつも凹んでました💦
    深呼吸で乗り越えます😢
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
あかりん

私も内診大っ嫌いでした!
産むことよりも内診の方が嫌で嫌で💦
検診のときは待合室でドキドキでした
私が内診台に上がってしていたことはとりあえず深呼吸!!ふーふーっと言っていました。柔らかさを見るのはそこまで痛くないですよ😊そしてすぐおわります!

• sasaki

sasaki

コメントありがとうございます。
    そうなんです、、陣痛よりも内診の方が嫌です😢
    毎回待ち時間は過呼吸になります💦
    柔らかさを見るのはそこまで痛くないと聞き少し安心しました😣
    ガチガチになってしまいますが、深呼吸頑張ります!

• 9月28日
杏☺︎

お気持ちとてもわかります!!!!
私も内診がすごく苦手で、36週以降の健診で毎回内診があるのが苦痛で苦痛で仕方なかったです😭先生にいつも「力入れないで~」って注意されるも、痛くて怖くてどうしても力が入ってしまい、子宮口の柔らかさとかしっかり診断してもらえませんでした😨
出産後の今も変わらず苦手です(T_T)💦1回耐えるごとに赤ちゃんに会える日が近づいているってなんとか気持ちをもたせていました💦💦

答えになってなくてごめんなさい(>_<)💦

• sasaki

sasaki

妊娠したのに内診苦手なんて言ったら責められると思っていたのに優しいお言葉嬉しいです。
    子宮口の柔らかさみるのも痛いんですね😢
    でも無事ご出産されてよかったです!
    私も頑張らなくては。。

• 9月28日
m

私も内診めっちゃ苦手なんですけど、私の行ってる病院では初期から毎回内診あります😂

昨日子宮口の柔らかさと開き診てもらったんですけどそれは痛くなかったです!むしろ内診前の銀色の機械?を入れるのがいつも痛いです😨

力抜いたら痛くないらしいんで、みかんさんもリラックスしましょ!

予定日も近そうなんで、あとちょっと頑張りましょね❤️

• sasaki

sasaki

毎回内診あるんですね😢
    私は中期だけなかったので、初期と後期はとても気が重いです、、
    内診前にそんな処置があるんですね💦開きとかみるのは痛くないと聞いて少し安心しました😢
    ガン検診で触診されるかんじなんですかね😣
    予定日近いですね💓
    ちゃんと産めるかとか障害ないかとか不安しかありませんが、お互い頑張りましょう😢
    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日