※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でりか
子育て・グッズ

娘を愛おしく思いながらも、時に嫌いになってしまう自分について悩んでいます。若い母親として、自分の精神力や器の狭さを感じています。

大好きな娘!とっても大切で毎日愛おしく感じてる!
でも大嫌いになる時もあって、娘を嫌に思ってしまう自分が情けないです。
理由なんて、自分都合なのに。。。
結局自分の思い通りにいかない事にイライラして、娘を邪魔だな!っておもっちゃう。

冷静になって落ち着くと
またごめんねって、娘を可愛く思えるんですけど。

無力で泣く事でしか意思を伝えれないのに、
本当に娘が、かわいそう。

ミルクをなぜか飲みたいのに嫌がってる娘に対して、無理に飲ませようとしたり、腹立つ!って言ったり、なんか人間として親になるレベルじゃないんだなって思いました。

22で産みましたが、若いってやっぱり
精神力に、かけるってか
自分はまだまだ余裕ないし器が狭くて
見えてる範囲内のことしか見てないんだなって思いました。

コメント

ちえみんママ

毎日育児お疲れさまです(^^)
赤ちゃんを育てるのは、楽しいことばかりじゃないですよね(((^^;)私は、上の子を29歳で産みましたが、初めのうちは、寝不足に、疲れ、上手く行かない子育てで、イライラしたりすることも沢山ありましたよ(^^;
幸い実家が近くなので、時々預けて買い物にいったりして、気分転換の時間を作ってました。

でりかさんも頑張って育児されてるから、可能であれば旦那さんや両親に預けたりして、気分転換できる時間を作られたらいいかもしれませんね(^^)

• でりか

でりか

コメントありがとうございます♩
    少ない時間の中、少しでも自分の時間が取れるだけでいいんですよね。
    ご飯とか、お風呂にゆっくりできるだけで疲れが飛びますもんね( ^ω^ )

• 12月27日
  • ちえみんママ

ちえみんママ

もちろん(^^)外出だけじゃなくても、寝ている間に録画した大好きなドラマや番組をみるのもいいですよね♪
    ある幼児教育の先生が言ってましたが、イライラした時は飴を一つなめるといいって言ってましたよ(^o^)/ママにもご褒美がいりますからね♪

• 12月27日
  • でりか

でりか

なるほど!飴買おっかな!
    わたしは食べる事で発散したいので美味しい良いものを買って内緒で食べたいと思います!笑

• 12月27日
スナップエンドウ

毎日の育児お疲れ様です(^^)
私は21歳で産み、今は22歳です。

子育てってイラっとしますよね。
当たり前に思い通りになんてならないし。笑
でもそれが子供の成長と同じくらい楽しいと思えます(*^◯^*)
たぶん年齢は関係ないかなぁと思います。例えば30歳だから余裕があるわけではないですよね。
きっと親の性格なんだと思います。
私は一時思い通りにいかなくて常にイライラしていました。でもそれじゃいけないと思い、イライラしたら少し一人の時間を作るようにしたり深呼吸をしたり。
常に一緒にいるとイライラして子供に良くないので週3回働きにも出ています。

単に、自分に余裕があるかないかの違いだと思いますよ。

• でりか

でりか

そうですね。そうだと思います。
    確かに30でも、40でも関係ないかもしれませんね?
    その人の性格ですね!納得!

わたしもいま、エンドウサンと同じ年です( ^ω^ )
    初めての子供なら尚更、できない事にイライラしたり、慣れない事ばかりだし。

コメントありがとう!

• 12月27日