※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

10代20代前半のママさんの方仕事されてますか?もしされてたら、どういう…

10代20代前半のママさんの方仕事されてますか?もしされてたら、どういう系統の仕事ですか?

旦那に子供が半年になったら、夜中子供見とくから夜職しろ言われました。
ちゃんと妊娠中から4月から保育園に預けようと話してたのに急に6ヶ月から夜しろ言われても旦那はオムツも変えないし、見といて言ってもゲームして隣いるだけなのにそんな人に預けるなんて無理だし私自身高校が看護だったので医療系の仕事したいのになんで夜?とか思い、
しかも4月から仕事本格的にするのに6ヶ月の頃なんて3月だしと思って……
旦那の思考が理解できません。。

コメント

ちび

まだ復職してませんが、パートの保育職で復職する予定です☺️

ぺん

簡単に夜中見とくから夜仕事しろって私なら言えないですね〜そもそも旦那さんは夜しか見ないだろうですけど、こっちは昼子供の世話して夜仕事っていつ休むんですか?って話ですよね…😅
私も保育園預けれたら扶養内でパートしたいですけど、激戦区なのでどうかなぁって感じです😖

• 。

本当に私も口が裂けても言えません…
    なんなら、こっちは旦那が仕事で疲れてだろなと思うから旦那に無理に何も頼まないのに…って感じです💧

私のところも激戦区なので厳しいので保育園のことでも悩んでるのに旦那にそんな事言われたらもう絶望です😭

• 9月28日
はらぺこ

それは旦那さんとしっかり話し合うべきだと思います。

子供の為を思うなら尚更。

このまま旦那さんの意向もわからず言われるがまま仕事をしたら、大変な事になるのは目に見えてます。

これを期に、夫婦での大事な会話を出来るようになっておくべきだと思います。

逆上する旦那。逃げる旦那。よく考えてない旦那。色々いますが、対処の仕方も色々学んでいくべきです。

• 。

話し合ってみます、、

• 9月28日
ママリ

産後1ヵ月で仕事復帰してますが
私はディレクターやってます!

朝番組なので、夜中出勤ですが
旦那が1人で面倒見てくれてます👍
旦那は公務員なので朝出勤なので
お互い丁度いい感じで働けてます😂

働けって言う前に
あんたがキチンと出来るようになってくれないと困るんだけど!?
って言ってあげて下さい🤔

• 。

旦那は現場仕事なので朝かなり早くお弁当をって感じなのでいよいよ私の寝る時間は?って感じです。

本当にそれなので言ってやります😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私も毎朝、旦那の弁当作って
    家の事やって何やかやして
    そのまま旦那とバトンタッチで仕事行ってます😉
    私はですが、大好きな家族のためなので何も苦に思ってないです!
    あと子供が朝寝昼寝してくれるのでそれもあるかもです笑

今までやってないのに
    急に出来るわけないですからね…
    独自の育児試験作って、それを無事旦那さんがクリアしたら
    ふうさんも働きに行きましょう!笑

• 9月28日
まりゅまろ

ええ?
専業の身で大変恐縮ですが、旦那さんちょっと落ち着いて。
四月から仕事復帰されるなら、それまで待って良いのでは?
半年と言えど産後の疲れが出やすい時期です。
その1ヶ月後から仕事復帰なさるなら、お子さんのためにもご自身の健康のためにも普通に過ごした方が良いと思いますけれど…
夜中子供みとくって多分寝ちゃうでしょう。なんか妻を、子育てを何だと思ってるんだろう…
売り言葉に買い言葉的な感じで言ったのかな。思慮や責任を感じない発言ですね。

• 。

私は待ちたいですし、なんなら1歳まで子供とゆっくり過ごしたいくらいなのにって感じです…😭
    子育て始まったばかりなのに、もう先が絶望すぎて…

全然、この事を言ってきた時は喧嘩もなにもしてなくて家事してたら急にフッと言ってきた感じです。。

• 9月28日
アッコ

生後半年の子供置いて夜職は、かなり気合いがいりますね。生活ができないから頑張ってるお母さんもいらっしゃいますが、お金かなり厳しいんですか??今のところトントン、少しくらいの赤字でも4月から働くんだったら今だけ辛抱したらいいですよね?
普通に4月まって昼職します。意味不明ですね、旦那さん。

• 。

全然生活費2万でやりくりしたり節約してますし、私の貯金から自分の支払いして旦那の支払いは旦那の給料からって感じなのでほぼ旦那の支払いで使わなければ給料手付かずって感じです…💧私自身、自分にお金かけるの苦手で自分の事には使わないので
    旦那が趣味などにお金をかけるから貯金分はないって感じです…

私自身、節約はもちろん自分なんてどうでもいいから1歳くらいまでは娘と過ごしたいくらいです…

• 9月28日
ポインター

30代なので対象ではないので、質問の答えではないですが、旦那さん育児舐めすぎです。
そんな人に預けて何かあった時対処できると思えないです。それでもやれるというなら、今から平日だけでも夜一人で見てもらってはいかがでしょうか?恐らく寝不足で仕事に支障が出て、音をあげると思いますよ。

• 。

私もそれ思って
    なめすぎやから面倒見てみたら?言ったら、仕事行けれんなって給料減るだけよー?とか言われて
    もう呆れてました、、

• 9月28日
  • ポインター

ポインター

意味不明ですね。じゃあ本番はどうするつもりなんでしょう?ふうさんも休む暇がなくて体調崩して、旦那さんも行けなくて給料減って。

• 9月28日
ママ

子供が9ヶ月私が18歳の時からコンビニパートしてます。
高校が通信制で点数にならないので 保育園入れる為にパートを始めました💕
今も、学校は卒業しましたが辞める理由もないので ちょっと日数増やして続けてます。
ガッツリ働いてる訳じゃないので子供との時間もあるし、息抜きにもなります。

6ヶ月が3月なら4月まで待ってもそんなに変わらないと思うんですけどなんでそんなに旦那さんは焦ってるんですかね?
夜働いて朝昼は子供の世話していつ寝るんでしょう…?
意味が分からないですね😅きちんと話し合うべきだと思います。

• 。

パート思いつかなかったのでいいかもです😳
    もし良かったら月どのくらいか教えて欲しいです…無理なら全然スルーしてくれて大丈夫です!

ゆとり持った生活を早くしたいからみたいです…
    そーゆう事も深く考えずに言ってくるし家事も完璧にしろの人間なので話にもなりませんが
    もう1回話し合ってみます!

• 9月28日
  • ママ

ママ

学校に通ってる時は6時間×週3
    今は6時間×週4です。土日祝休みなので保育園の休みとも被って働きやすいです☺️
    お給料は10.5万+交通費9000円程で、調整して130万の扶養内にしてます。

1ヶ月の給料なんて数万程度でそこまで金銭的なゆとりは無いと思うし、旦那さんにゆとりがあっても質問者さんが大変じゃ意味無いですよね💦

• 9月28日
  • 。

なるほど!パート前向きに考えます☺️
    その扶養の事さえ旦那分かってないので毎月20万は稼げとうるさくて

本当になにも分かってない旦那です…

• 9月28日
  • ママ

ママ

子育てしながら20万😅
    自分の「ゆとり」しか考えてないんですね😭

• 9月28日
くうこママ

旦那さん変ですよ。お母さんが睡眠不足で体を壊してしまいますよ。

• 。

旦那の給料でも余裕なのに
    旦那がパチンコや趣味に金使うから
    貯金分はないから私が働いたの貯金したいって理由で働くのに…って感じです。

• 9月28日
  • えびちゃん

えびちゃん

横やりすみません
    うわーうちの夫が今お金足りない原因と々ですよ。
    まひしてくると、つけあがってきて自分の負担額が増えますよ。
    私なんて今月20万補てんしましたよ…。普通預金が残り20万に近くなったらしっかり話し合おう。
    離婚も覚悟で話そうと思ってます。
    なぜなら浪費癖はなおらないからです。

• 9月28日
  • くうこママ

くうこママ

パチンコなんて。やめなさいですよ‼️

• 9月28日
レイア

19です
ずっと夜職でしたがやっぱりそんなに世の中甘くないので夜職しても稼げないと思いますよ😓
ただただふうさんが辛くなりストレスが溜まり寝る時間がなくなるだけだと思います
そして旦那さんは見れなくて稼いだお金で夜保育所いれろとか俺の寝る時間がないとか言われるのが目に見えてるのでもっと話し合ってやめた方がいいですよ!

• 。

やはりそうですよね💧
    ストレス俺にぶつけてくるなまで
    今でも言われるので話し合ってみます。

• 9月28日
🐖

オムツもろくに変えれない、ゲームの面倒しか見れないくせにどういううもり?お前の稼ぎが悪いからだろうが。わたしの稼ぎを当てにするな。お前が働け。ってわたしだったら言ってしまいます😭
ちなみに飲食業のパート勤務です😶

• 。

やはりパートさんが多いのですね😭
    旦那は扶養の事も考えずに発言してるので調べてから言って?と思います💧

• 9月28日
  • 🐖

🐖

扶養を外れて働くとなるとかなり働かないと税金やら保険やらでお金を支払いマイナスになるので、、😭
    130万円まででしたら扶養を外れずに所得税?だけで済みますよ!
    調べてから言うんだったら分かりますけど自分が楽したいだけのために言われるのは腹が立ちますね😢

• 9月28日