※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

添い乳をやめたいけど、抱っこしても泣き止まずおしゃぶりを求める。おしゃぶりで代用しても意味はある?

いつも夜中起きたときに添い乳しているのですが、
そろそろやめたいと考えてます

そこで起きたときに抱っこしても
なかなか泣き止まず、結局おしゃぶりをしてしまいます

これだと意味はないでしょうか?

おしゃぶりに頼っても、とりあえずは添い乳をやめることに意味はありますか?

コメント

ぽちょ

私はおしゃぶりに頼るのアリだと思います。ただ、おしゃぶりに依存するようになっちゃうと今度はおしゃぶり卒業が大変になるかもしれないですね💦
私もずっと添い乳で寝かしつけてて、何とかしなきゃっていろいろ試しましたがどれもダメで。でも1歳4ヶ月くらいから添い寝しても寝なくなって、本人(子ども)も「おっぱいじゃ寝れない!」って気づいたらしく、自然と離れていきましたよ(笑)
今は眠たくなったら勝手に寝るか、私のお腹の上に乗って寝てます😊

• ぷー

ぷー

そうなんですよね😱
    いま時点でおしゃぶりに結構依存してるので、やめさせるの大変だと思っています😭

自然と離れてくれたんですね!
    そうなるといいのですが、、😭💦💦
    様子見ながらいろいろ試して考えたいと思います!
    ありがとうございました☺

• 9月28日