※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
子育て・グッズ

娘が生後8ヶ月になりました!皆さんのお子さんはこの時期に何ができるようになりましたか?楽しみです💖

生後8ヶ月になったばかりの娘がいます!7ヶ月では歯が生えてきたり完全に一人で座れるようになったりしました!皆さんのお子さんは生後8ヶ月のときなにができましたか?またなにができるようになりましたか?娘の成長が毎月楽しみです💖

コメント

ゆあ

今9ヶ月ですが
8ヶ月の時はハイハイと伝い歩きはしてましたが
まだ歩くまでは今もできてません( ´•д•` )💦

• み🐱

み🐱

そうなんですね!はいはいが今できそうで出来ない感じなので8ヶ月のうちにできるかな〜と楽しみにしています!
    ゆあさんのお子さんは1歳前に歩き出しそうですね👶💖私もテクテク歩いてくれるのが今から楽しみです!

• 9月28日
  • ゆあ

ゆあ

私の息子は寝返り遅くてお座りの方早くて、ちょっと焦りましたww
    ハイハイした時は本当に感動します❣️

• 9月28日
コテツママ☆

末っ子は確か8ヶ月でハイハイが出来たかな?
あとはハンカチテスト!
ちょうど8ヶ月になった頃に入院していて、院長先生の回診とやらで一緒に来てた研修生に教えるためか何も説明なくイキナリ顔にタオル乗せられビックリしたの覚えてます笑
検診とかでも私の所はやらなかったのでハンカチテストの存在知らなくて😅

• み🐱

み🐱

やっぱりハイハイできるようになる子多いですね!楽しみです♡
    ハンカチテストは7月の時からよくそれでいないいないばあとかして遊んでます😍

• 9月28日
来依

8ヶ月のときは
数歩歩いてました!
物から手を離してバランス保てるようになったのも8ヶ月でしたね~^^
今は完全歩いてます✨
少し早めの子かな?っと思ってます^^

• み🐱

み🐱

えーーすごい!!足の力はすごくてちょっと支えてあげると立ちますがまだ一人で立ったり歩いたりはできなさそうです😩
    10ヶ月で完全に歩くのはすごいですね!!😳😳

• 9月28日
はな

バイバイは8ヶ月前にできていてハイタッチは8ヶ月にできるようになりました😻
立っちして高速ハイハイしてました。

どれみ

8ヶ月は伝い歩き、バイバイ、いただきます、ごちそうさま、いないいないばあとかです◡̈♥︎あとはマンマやままーって言えるようになってました

8ヶ月は伝い歩きしてましたが、ちょっと歩けるようになったのは1歳2ヶ月で未だに外は歩けないです( Ĭ ^ Ĭ )