※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

赤ちゃんが右手の拳をしゃぶっています。母乳後もしゃぶっているので、お腹が空いているのか心配です。指しゃぶりは早いでしょうか?

度々お世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ1ヶ月のちびちゃんなんですが
まだ指しゃぶりするのには
早いですよね?(;_;)

起きてるときほとんど
右手の拳をちゅぱちゅぱしてるんです😭
母乳後もやったりするんですが
お腹減ってるんですかね?

こんな感じなんですか?(´・ω・`)

コメント

Yun

そんくらいからやってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

お腹いっぱいなのに、チュパチュパしまくりで、チュパチュパ星人です(笑)

ちゃんはな

拳しゃぶりしてました!
自分の手の存在に気付いて、ただ遊んでいるだけだと思いますよ(•^u^•)

ちょも

コメントありがとうごさいます💓

お腹減ってるのかとばかり
思ってました💦
うちの子もチュパチュパ星人になりたがってるんですかね…!笑

ハチミツ

1ヶ月半の娘がいます★
うちも最近よく指とか拳とかをくわえてます笑
何かくわえてる方が安心するみたいです(๑•́ ₃ •̀๑)

六花

指しゃぶりは生まれたての赤ちゃんでもやってますから、早くないですよ。
お腹にいるときからしてることだから、赤ちゃんは口に入れて安心感を得ようとしてるんだと思いますよ。

川越のえっちゃん

認識の為になんでも舐めますよ、そのうち自分の足とかおもちゃとかよだれつけまくります(;Д;)(笑)

ちょも

コメントありがとうごさいます💓

心配で検索かけると2・3ヶ月からと書いてあって余計不安になってました💦
してて平気なんですね(*´д`*)よかったです♪

ちょも

コメントありがとうごさいます💓

ちゅぱちゅぱぐずぐずされると
おっぱい足りてない?!って勝手に心配して与えてました💦笑
同じくらいですね💓安心しました(*´д`*)

ちょも

コメントありがとうごさいます💓
早い、遅いとかないんですね(^_^;)聞くところもなくネットにばかり頼って不安になってました。ありがとうごさいます😢☆

ちょも

コメントありがとうごさいます💓

足?!?想像するだけでアクロバティックな…(笑)おもちゃ食べてるイメージあります💓w

あん

うちの子は産まれてすぐ指しゃぶりしていましたよ(o´罒`o)