※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に夕飯を食べたいが、自分のご飯を準備する時間がない。子どもが泣いてしまうので焦って自分のご飯が準備できない。他の方は一緒に食べていますか?

子どもと一緒に夕飯を食べたいのですが、子どものご飯を準備して食べさせて……
自分のご飯を準備して食べる余裕がありません。
私がキッチンに行くと泣くから、焦って自分のご飯まで準備できない。
みなさん一緒に食べてますか?

コメント

Sai

1歳半あたりで離乳食卒業してから一緒に食べるようになりました😅

h❥t

私は、離乳食時期は子供にさき食べさせて
そのあとに自分たちのご飯を食べてました!

s

うちも一緒に食べる余裕なく、別です😅

deleted user

夜だけは別に食べてます。
1日1食くらいはちゃんと味を噛み締めながら食べたくて😂

たんたん

基本は別です😂
主人が休みの日は、主人と娘が遊んでる間に用意できるのでそういうときは一緒に食べてます😅

mama

後期あたりから一緒に食べてました!
その頃だと食べるのもそんな早くないですし自分も食べる余裕あります!

おんぶして準備するか、昼寝してるあいだにすべてお更にもっておいて、チンするだけにして 片手で抱っこしながら準備ですかね!
今は策をつけて泣いてもそのまま待たせていたら ちゃんと待てるようになりました!

4匹のこっこちゃん

基本、ずっと一緒に食べてます☺️
1歳前は食べさせてたので、自分のご飯がなかなか進まなかったりしましたが、1歳過ぎてからは、手づかみでもしゃもしゃ食べるようになったので、見守りつつ、たまに手を出しつつ、自分のご飯も食べれるようになり、少し楽になりましたよ☺️

なみ☆

意思疎通ができて、言葉の理解ができてたので、確か3回食なってからは一緒に食べてます。
ご飯の準備!って毎回言ってからするとあんまり泣かなかったです。
最近は昼寝から起きたらグズグズなので、抱っこのまま準備してますが😓
少しくらい泣かせても大丈夫なので、焦らずにやってみてはいかがでしょうか?

まっすん

9カ月は一緒に食べるのは大変ですよね💦
息子だけ18時に食べさせて、大人は寝た後で食べてました。

1歳過ぎてから、大人のごはんの取り分けが食べれるようになってから一緒に食べ始めました。

私が持ってる離乳食の本には、無理して一緒に食べなくても、一緒にいてあげるだけでも大丈夫って書いてありますよ~

音

うちは2回食から一緒に食べてました。大人のご飯と子供の離乳食を一緒に作って、一緒に食べるって感じでした😄9ヶ月までは抱っこでした💦