※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供がおしゃぶりをやめられない状況。寝る時に必要で、隠すと泣く。やめさせる方法を教えて欲しい。

1歳5カ月の子のおしゃぶりがやめられません。
寝る時おしゃぶりがないと寝れないみたいで、隠してると探して無いと泣き出します😭
そこで私もあげなければいいのは分かってるんですがあげてしまい全然やめられません😨
皆さんどうやってやめさせましたか??
いい方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ひあゆー

捨てちゃうのは無しですか😅?

  • ママリ

    ママリ

    最終手段それですね!!😂

    • 9月28日
春

うちの子は1歳1ヶ月で卒業しました。友達の子が、2歳半でも卒業出来ず、チュッチュー!!と、無いと怒り出すと聞いて、チュッチュと覚える前になんとかした方がいいのかなと考えていました。
身長体重ともには一回り大きいせいか、歯もほとんどはえそろってきたので、歯並びのとこも考えて、また寝かしつけと夜泣き対策で、おしゃぶりに頼りきりだったので、決意しました!!
寝かしつけは最初は大変でした😣
ひたすら抱っこしたり、絵本読んだり、眠くなるまで付き合ったり。。。
今では、トントンで寝てくれます✧‧˚
2歳超えると、しっかり歩いてる子がおしゃぶりだとなんとなく違和感あるので、少しずつ卒業かんがえてもいいかもですね( ᵕᴗᵕ )

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり根気ですよね😭頑張ってみます!!

    • 9月29日
  • 春

    グッドアンサーありがとうございます◡̈⋆♪根気です(>_<)
    頑張りましょう~‼️

    • 10月2日
ちゅる(29)

一歳7ヶ月までおしゃぶりしてましたー!
うちの子もおしゃぶり大好きで
1日のほとんどしてました(笑)
辞めるきっかけはおしゃぶりが破れてしまって、そのまま買い換えずに渡してたら本人もちょっと吸うと気持ち悪いってわかったらしく、手に持って寝るようになったので、そのまま、
もう壊れちゃったからポイしようねって言ってポイしました!
1日目はチュッチュー!っていってましたが、壊れたからポイしたでしょ!って言い続けてたら2日目から
いう回数が減っていきました!

  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶり一回破れた事あるんですが、気にならないみたいでずっと使ってました😵
    おしゃぶり無しでも泣かなかったですか??

    • 9月28日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちのは根元らへんから
    半分くらい破れてて、
    吸ってもうまく吸えなかったみたいです😂

    1日目はグズグズしたりしてましたが、2日目からは
    捨てたでしょ?って聞いたら、
    あ!そうやった🤔みたいな顔してケロっとしてました!

    私の知り合いは、わざと
    おしゃぶりを黒く塗って汚して
    バッチィからやめようねー!
    って言い聞かせてやめたみたいです!

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    挑戦してみます!
    ありがとうございました😊!

    • 9月28日
フルーツ飴

こんにちは😊
私の娘もまだまだおしゃぶり大好きです( ; ; )
おしゃぶりがないと、寝てくれません・・・😔

おしゃぶりを渡さないと、指を突っ込んで舐めているのが気になってしまい、結局おしゃぶりを渡してしまいます😣。2歳までは様子見ようかなと思っていますが、遅すぎますかね😰

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!!
    んー私は歯並びが気になるから今すぐにでも辞めさせたいけど、どうしても渡しちゃいますよね😱2歳までには辞めれればって感じですね😫

    • 9月28日