※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
産婦人科・小児科

3歳の長男が喘息の可能性で夜間救急にかかり、明日再受診。入院の場合、期間と有給休暇の日数が気になる。喘息で入院経験のある方、期間を教えてください。

小児が喘息で入院した場合、どのくらいの期間入院するのでしょうか?
3歳の長男が咳がひどく吐いてしまうレベルで、先ほど夜間救急にかかりました。自閉症なため受診の時は嫌がって泣いてしまい正確に診断出来ず、とりあえず薬をもらい、明日再受診することになりました。
医師から、入院することになった場合付き添い出来るか聞かれました。私は仕事をしているため、有給休暇でまかなえる程度の日数なのか気になります。はっきりとは言われていませんが、熱はなく、血液検査はしなかったので、おそらく喘息を疑われていると思います。
お子さんが喘息で入院した事のある方、どのくらいの期間入院したか教えてください(>_<)

コメント

ひとみン

私の息子は二年連続で入院しました。その時は8日間でしたよ✋

• しま

しま

ありがとうございます。参考になります!
    入院は付き添いましたか?お子さんだけでしたか?

• 9月27日
  • ひとみン

ひとみン

いいえー😃
    付き添いましたよ。入院中は暇なのでタブレットもっていったりゲーム機持っていったりしました。やることなくなったら病院の中散歩したり…💦
    付き添いも結構大変でしたね💦

• 9月27日
  • しま

しま

そうだったんですね💦
    確かにやることなくて困りそうですね💦今から入院中にやれる事考えておきます!

• 9月27日
  • ひとみン

ひとみン

その方がいいと思います。
    お大事にしてくださいねm(_ _)m

• 9月27日
あすか

ちょっと違いますが、下の子がRSウイルス喘息性気管支炎で昨日まで入院してました💦
血液中の酸素濃度が落ち着いてからの退院になりました。
今回は4日で退院できました!
でもこれから3ヶ月は風邪をひくと悪化しやすいと釘をさされました💦
台風の影響で咳が酷くなることもあるみたいです😭
鼻水もなく、胸の音もいいのですが痰が絡んでいて咳が出ると顔を真っ赤にして苦しそうです💦

• しま

しま

回答ありがとうございます!RSも咳がひどくなるみたいですね💦
    退院しても気を抜けないですね😭💦

• 9月27日
白いガーベラ

子供ではありませんが、私が喘息持ちで子供の頃、本当によく入院をしていました。
だいたい、1週間から2週間ほどの入院で、母は毎晩泊まってくれていました。

しま

回答ありがとうございます☺️
受診の結果、小児喘息の診断でした💦
今回は飲み薬で落ち着いたので、入院には至りませんでした!
今後も発作に気を付けたいと思います💦