※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

嫌になるというか悲しくなるというか…長くなります。21歳初マタです。私…

嫌になるというか悲しくなるというか…長くなります。

21歳初マタです。
私は現在実家暮らしで旦那は出張が多く
仕事の関係で離れて寮で暮らしています。


現在私は母と二人で生活していて母は父から生活費をもらっていません。

旦那は給料17万ほどで私は20万です。
現在私が産休のためこれからのお給料は12万ほどです。

毎月3万生活費として母に渡していますが
これから赤ちゃんが産まれたらお金がかかります。
ですが旦那は出張先での飲み会が多く
毎月お金はほぼ余らないから渡せないと言っています。
なので、お前が貯金しろ、お前は実家で金もかからない、でも俺は寮で暮らしてて金がかかると言われます。
(旦那はいい仕事が見つかり次第転職して子供と3人で
暮らす予定です…3人での生活が始まったら
生活費を入れてくれるそうです。)

それなのに仕事が終わり寮に戻る時(週1ほどらしいですが)や神奈川に帰ってくる月に2回のロマンスカーの中でつまみと買ったお酒を飲んだり、
神奈川に帰ってくると、地元の友達と朝まで飲んだりコンビニでお菓子やジュースを買っています。(他にも月一の美容院で5000円〜1万使っているそうです。)

私はお菓子やジュースは貯金のために買いません。外に出ると色々買いたくなってしまいますし、ガソリン代もかかるのでなるべく家で過ごしています。

こっちとしては1円でも安く買い物ができるように考えているのに旦那は無駄な出費ばかりで頑張っているのがバカバカしく思います。

お前は産休で暇だから我慢しろ、この酒を楽しみに仕事頑張ってるんだからいいだろと言われます。

私は34週までは痩身サロンで21時まで働いていました。かなりハードです。
子供が生まれて半年(5月ごろ)で復帰する予定なので保育園の手続きなど旦那の書類も集めないといけないのでやることがまだまだあります。

喧嘩するたびに死ねと言われたり(本人的には関西のノリで言っているらしく本気ではないそうですが、やめてほしいと何度も伝えています)
お前はいいよな待ってれば飯でてくるからとか言われます。(実際には自分で作ったり母と一緒に作っていますし、洗濯、掃除も出来る範囲でしています。)

電話してる時に喧嘩をすると突然切られます。(次の日になったらどうせ機嫌直ってるからと思って切るそうです)

名前もそろそろ決めないといけないのに
提案するとダサいキモいばかりです。旦那は提案してくれません。

もう疲れてしまいました。
私もイライラして切れてしまったりで余計に悪化します。
どう対応するのが正解なのかよくわかりません。
妊娠したばかりの頃は目を見てしっかり話してくれたり
どうしたいか優しく声をかけて一緒に頑張ろうと
言ってくれていたので結婚しようと決めたのに

間違っていたのかな、見る目がなかったなと思います。

愚痴ばかりで気を悪くした方すみません。

コメント

deleted user

そんな心無い言葉を妊婦さんに浴びせる旦那さんの神経が理解できません。

私だったら即切ります。
お金もないなら存在意義がありません…。

  • y

    y

    旦那自身産まれてすぐ親が離婚、再婚してその後母に捨てられているので親というものがどういうことなのかわからないのもあるのかとは思いますが流石にひどいですよね。

    子供のために自分からは別れを切り出さないし、浮気もしないと言い切ってくるのですがこんな対応されたらこっちから切り出したくなります。

    離婚して養育費を請求する方がよっぽどいいかなと考えています。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自治体からもらえる手当の方が旦那さんよりよっぽど役に立ってくれるのではないかと思います。

    そのうち子どもにも死ねとか言いそうだし…
    不幸と貧乏は移るので気をつけてください…m(_ _)m

    • 9月28日
  • y

    y

    そうですよね、最近そちらも考えています…

    産まれてから子供と会える時間も少ないと思うので我が子を可愛いと思うのか心配です💧

    親にされたことをしてしまっているのか…頑張ります…🤦‍♀️

    • 9月28日
m

そんな旦那、子どもの父親として必要ですかね、、?

関西に住んでますけど、死ねって言うノリなんかありませんよ😅

離れて暮らしていて生きるためのお金もくれなくて、それって離婚しても一緒なんじゃないですかね、、

  • y

    y

    正直必要性を感じません。

    本気で死ねと言っていなくても流石に毎日のように電話で言われていて、出産も近いので本当に何かあって死んだらどうするんだと思ってしまいます。💧

    本当に何のためにあなたは存在しているのと毎日思います。

    • 9月27日
  • m

    m

    離れたくても離れられない気持ちもめっちゃ分かりますけど、今はなによりも自分と赤ちゃんを大切にした方がいいです!
    旦那さんからのストレスで心も体も壊れちゃいますよ😶

    私も21歳ですが、まだまだ若いし子どものために絶対頑張れます!

    • 9月28日
  • y

    y

    話し合っても変わらないようなら離れるしかないですよね💧

    産まれたら自覚出てきて変わるのかなとか期待してしまっています😓

    いないものだと思って頑張ります!

    • 9月28日
deleted user

その旦那さん、いる意味ありますか?

私には旦那がいましたが、離婚したのでシングルマザーです。
正直文句を言える相手がいるだけでも羨ましいとは思うし、周りには簡単に離婚を推奨しようとは思いません。
ですが、話を聞く限りだとそもそも離れて暮らしてるようですしお金も用意してくれていない、貯金もない、子の名前を決めようともしない、妊娠中の妻を労ろうとしない
良いところが見つかりません(すみません)
シングルマザーになるのは簡単なことじゃないですが、その旦那さんといるよりはまだましかなと思っちゃいます。

  • y

    y

    3人で暮らすまでは子供にかかるお金は半分ずつ出すと話し合って決めたのですが、まあ流されるんだろうと思っています。

    特に何も協力してもらってなく、結婚していてもいなくても変わらないですしむしろ傷つけられて負担になっているくらいなので別れた方がいいのかもしれません。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の状況でお金を出せないと言っているのに、子供が生まれたらお金の都合がつけられるのもなかなか不思議な話ですよね…

    別れることは簡単ではないし、養育費も支払ってくれるか定かではない相手と私が感じてしまったので離婚を推奨するわけではありませんが、yuuuuさんが出産されてお子さんが産まれたら莫大なお金がかかるのにこの状況はまずいと思います。
    変な話、離婚したらもらえる市からの手当や補助金など計算してどちらの方が確実に生活できるのか考えてみるのもアリだと思います。

    • 9月28日
  • y

    y

    この状況が続くのであればこれから先結婚している方が生活がきついですよね💧

    補助もしっかり調べて話し合って考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月28日
まみー

これはひどいですね。
月17万の給料を全て使うあたり
養っていくという自覚が
あまりにも無さすぎると
感じてしまいました。

自分の良いように物を言うことも
幼稚な気がします。
旦那さんも、まだ若いから
ですかね?学生気分が抜けて
ないのでしょうね。

親としての自覚を持たない限り
なおらないと思います。

  • y

    y

    付き合っていた頃はデートするお金があったので余るはずなのですが何なんですかね💧

    きっと私に渡す金はないって事なんだろうなと思ってます…

    本人も自覚ないと言っていて、本当に俺の子供がもうすぐ産まれるの?って思っちゃうと言っていました💧

    それにしてもって感じです…

    • 9月28日