※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちぇる
お金・保険

携帯代を抑えたい女性が、機種変を考えています。主にネットやメールを利用し、電話はほとんど使いません。他社のオススメプランを教えてほしいです。

【携帯に関して】
今ドコモを使っていて、本体の支払いが終わり毎月の支払額は約7千円ぐらいです。

そこで携帯代を3千円~5千円ぐらいに抑えたいので機種変を考えています。

他社に乗り換えでも大丈夫ですので、オススメを教えて下さい(>_<)
プランまで教えて頂けるとありがたいです!

私は電話はほとんどかけません。
主にネットみること、メール、ライン、アプリぐらいです!
宜しくお願いします!!

コメント

みるん

今月のサンキュ!とゆう雑誌に、
そのくらいの値段で携帯代を抑えるテクニックが載ってましたょ!

詳しく覚えてなくてごめんなさい
SIMカードを使ってのテクニックでした!
3ヶ月で10万円貯めるためのプロが教える節約テクニックの中のひとつでしたょ!

すみちぇる

雑誌探してみます!
ありがとうございます(>_<)♡

mummu

ドコモの機種使ってるなら、mvnoのsimにしたらめちゃくちゃ安くなりますよ。

u-mobileとか、色々あった筈ですが…格安SIMで検索したらたくさん出てきます\(^o^)/

端末も変えたいならワイモバイルに乗り換えたら、機種代込みで3000円くらいです。