※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
お仕事

正社員で受け入れてくれる会社を探しています。子供が小さくてもフルタイムで働きたいです。正社員への転職や就職経験のある方のお話を聞きたいです。

会社が倒産することになりそうです。
求職活動始めましたが、
とりあえずはパートで受けています。
子供も小さくて、正社員で
受け入れてくれるところってあるんでしょうか?
フルタイムでもいいので本当は正社員がよくて。
お子さんが小さいうちに正社員へ
転職した、または就職した方いましたら
お話聞きたいです!

コメント

正社員で採用されましたが、小さい会社だったため、代わりがきかず、試用期間の間に1ヶ月で4日ほど子供の熱で休んだら解雇になりました。
同じスキルでもやはり子供がいると責任の重い仕事は任せられないので代わりのきく仕事の方が受かりやすいです。
また、急いでいるなら派遣社員でやりながら就活するのもいいと思います。私は派遣社員でやっています。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます。
    職種はなんでしょう?差し支えなければ教えていただきたいですm(_ _)m
    派遣やパートって育休が取れないところが多く悩んでいます😭
    娘も頻繁に病気もらってくるので危険ですよね...。倒産なんて、本当についてないです...。

• 9月27日

退会ユーザー

私は事務職です😀
    接客業系や飲食なども考えましたが保育園が土日祝休みなので一番勤務時間が合うのが事務職でした💦
    派遣でも中小はわからないですが、大手ならちゃんと産休育休ありますよ😊
    あーちゃん🍌さんはどんな職種をご希望ですか?

• 9月27日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私は現在は介護職ですが、長く務めていたので土日祝休ませてもらっていて融通がきいていますが、転職となるともともとが土日祝休みでがいいので事務職で探しています😣
    もともと、パソコンが大好きで事務に憧れていたのでちょうどよかったのですが、派遣の事務職は募集がたくさんありますよね!
    昔、工場に派遣で務めていて、工場の経営悪化により突然の派遣切りにあったのでそれから派遣が嫌になってしまい💦

• 9月27日

退会ユーザー

派遣の事務職はたくさんあります(^^)
    そうですね、派遣は3ヶ月くらいで更新の確認があるのでそれだけは怖いですね💦
    ただ、ある程度人数を抱えている会社だと今までに社員さんで産休育休だったりお子さんがいて働いている方がすでにいらっしゃるのである程度子供がいるとこのくらい休むだろうっていう予測はついていると思います( ;∀;)
    ですが、私は解雇が悲しかったのであらかじめ担当の営業に社内選考の時から子供の年齢と絶対休まないという約束ができないこと、実家が遠いので病気の時には夫婦で交代で休むしかないということは話していました。
    もちろん正社員で採用されるほうが良いですが、すぐ決まらなかった時のために、保険として派遣も探してみるのもありだと思いますよ😁

• 9月27日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

パートでは何社か受けているのですが、
    私は実家は近いのですが両親バリバリ働いているのでめったに頼めず、旦那も基本休みは取れず...な感じで😣、やっぱり、パートや派遣、正社員をできるだけ複数社受けておくべきですよね!ありがとうございます。

• 9月27日

私は産休育休のある事務職で探してて金額は気にしないようにしました!
めっちゃ低収入でみつけて、受け入れ
てくれましたよ🙆子供のことで
早退や入院などもしましたが解雇に
ならず働きやすい職場を見つける
ことができました😊

産休育休、ボーナスあり、交通費全額支給、土日休みの受付、事務で探しました🙋

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

まさに私も休みが土日祝の、事務で探しているところです💦昨日パートでら面接受けたところは、パートは産休育休はあげられない可能性が高いと言われました😭
    やはり正社員の方が確実かな...と。
    (´・ω・`)さんはとてもいい職場に出逢えたみたいで、羨ましいです😳
    でも、受け入れてくれるところってあるんですね!私も給料面はもはや見ていません(笑)時給よりははるかにいいですし、子持ちでも雇ってくれたら救世主です(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

私、人間ドックの受付事務なんで
    すけどオススメです😊
    残業はほぼなくて、覚える仕事内容
    も少ないです🙆場所にもよると
    思いますが😂医療事務ではないので
    レセプトはないです!

• 9月27日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

そういうところがあるんですね!😳
    残業ないのは素晴らしいです。正社員だと残業あるところ多いですもんねぇ😭
    子育てに理解のある会社が多いことを願います😭😭

• 9月28日
anemone❁.。.:*✲

子供が2歳の時に幼児教室の講師として正社員採用されましたm(._.)m

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

子供関係のお仕事ですね✨子育てに理解がありそうな職種ですね😊💡
    意外と、採用されてる方がいて驚きました!頑張ってみようと思います😣

• 9月28日